※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の縮毛矯正の経験者に質問です。縮毛矯正をかけた方、赤ちゃんに影響はありましたか?

【妊娠中の縮毛矯正の経験者はいますか?について】

妊娠中縮毛矯正をした方はいらっしゃいますか??

生まれつきの天パで妊娠前はシャンプーやトリートメントのケアでアイロンで抑えれるくらいの髪質だったのですが、妊娠してから髪の毛がバサバサになってアイロンでは抑えれない髪質になってしまいました😭

先生に相談したら妊娠中やってはいけないことはほとんどないけど体調と相談してあとは自己責任っていわれてしまいました、、、

縮毛矯正をかけた方がいらっしゃいましたからどのくらいの週でかけたのかとその後赤ちゃんに影響があったのか教えてください!

コメント

deleted user

私は吐き悪阻が強かったので比較的落ち着いた4.5ヶ月辺りでいきました🥹
赤ちゃんもなにも問題なく産まれているので影響はないと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    安定期に入ったので予約したいと思います☺️

    • 9月17日
rabbit24

ごめんなさい💦
訂正します!
長時間座っているのが大丈夫ならいいと思いますよ😊
私の時は肌が敏感になってたのか、薬剤が結構しみました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に使ってた化粧品も最近かぶれて使えなくなってしまったので私も肌敏感になってるかもしれません😭根本から離してもらうなどして挑戦してみたいと思います!!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

しばらくは美容院行けないと思ったので臨月になってかけました😂
体調が問題なければ何周の時でも大丈夫です!

ただ長時間いることになるのでお腹が大きくなる前がいいと思います!シャンプー台もきつくなってきますし☺️

子供二人とも妊娠中に縮毛矯正しましたが問題なく産まれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験者の話が聞けて安心しました😮‍💨
    予約したいと思います!

    • 9月17日
ままり

臨月になってから行きましたよ〜
子供は元気です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月17日
ママリ🔰

私は悪阻が終わって安定期入ってから縮毛矯正しました!😊
夫が美容師ですが、妊娠中にかけたらダメとかはないそうです!
ただいつも以上に匂いに敏感だったり、妊娠中はお肌も敏感になるので人によっては薬液でピリピリするとかそういうのはあるかもと言っていました!お腹大きくなると仰向けがかなりきつくなるので大きくなる前が良いかと😌
今年産まれましたが今のところ、赤ちゃんへの影響は無いと思っています!どんな影響があるのか具体的にちょっとわからないのですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が大きくなる前に行く方が体がキツくなさそうですね🧐
    安定期にはあったので予約してみます☺️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

縮毛矯正したからすぐ赤ちゃんに影響がってのはないと思います✨私は何かの記事で(本だったか忘れちゃいましたが)次元爆弾のような物という記事を見てやめました。
授乳中もですが、そういうのって少しづつ少しづつ体内に蓄積されて、何かのタイミングで肌にでたり、痒みがでたり?とかなのかなと思ってます。
何年後かにでてもそれのせいとは思わない人も多いだろうし、美容師さんにも心配性で何かあった時にもしかしたらあの時の縮毛矯正のせい?とか思ってしまうタイプなら辞めた方がいいと言われて辞めました😂

病院の先生にカラーやパーマで今のところ赤ちゃんに影響があったと聞いた事はないけど、影響がない!とも断定はされていないから自己判断でって言われました。

私も縮毛矯正かけたかったので沢山調べたし、病院の先生や美容師の方にもいろいろ相談しました😂