※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友達との遊びを3回目の延期。友達の子供が咳だけど、保育園で感染が心配。延期にして正解か悩んでいる。

相談、質問というより、聞いてほしいです😂😂

5ヶ月の息子を育てています!

4歳と9ヶ月、二人の子どもがいる友達と遊ぶ約束をしていたのですが、友達の4歳の子どもが、先週熱が出ており、今は解熱し咳のみだけど、どうする?と連絡があったので、咳だけなら大丈夫かなと思いつつ、大事を取って今回は延期ということにしてもらいました。

延期にしてもらうのも、これで3回目です🥲
保育園通いの子の咳鼻水は日常茶飯事ですよね…

友達は、私が一人目かつ未就園児ということで、大事をとって延期にするのを理解してくれており、ありがたい限りです。

ですが、延期にしてもらう申し訳無さもあり、私自身、すごく楽しみにしていたので、咳だけなら行けたかな…、でも、保育園で色々流行ってるみたいだし、息子にうつってしまったら…と、なんだか割り切れない思いでいます😣😣

延期にして正解ですよね?🥲
これで良かったんだ!と割り切りたいです🥹

コメント

正解だと思います!!

5ヶ月の子の免疫力低いですし、赤ちゃんだと重症化とかも心配です
接触を避けられるなら避けるに超したことないですよ!!

うさぎどし

私も生後5ヶ月で心配な気持ち分かります💦
それで良かったと思いますよ!もしも万が一うつってしまったら、相手の方もいたたまれない気持ちでいっぱいになると思いますし、お互い万全な時はいつか来るはずです!
その時に会えればいいのではないかなと思います!
会える確率高めるために日にちの候補はたくさんあるといいですよね!

はじめてのママリ🔰

正解だと思いますよ!😊

私はどちらの立場も経験していますが、遊べなくて残念な気持ちめっちゃわかります😂
ですがまだお子さん5ヶ月ですし何かあったら後悔半端ないと思うので会える楽しみをつのらせて、会えた時爆発させましょう🥹🫶

けー

そろそろ母親から貰った免疫が切れる頃なので、ただの風邪でも大事に至る可能性はあります。
なので正解です!仕方ないです💦

3kids♡

私も友達の子供は一人目でうちの子たちの体調が万全じゃない時はどうする?と聞きます😂
もしうちが原因で体調悪くなっても責任感じるし何回延期しても友達はなにも思ってないと思いますよ〜😊
むしろこっちが、うちがずっと体調悪くてごめんね💦くらいに思います😂😂

まま

みなさん、まとめてですみません。
回答ありがとうございました!!

みなさんに正解だとおっしゃっていただけて、なんとか割り切って、家族で少し外出することにしました☺️

友達と会えなかったのは本当に残念でなりませんが、また予定を合わせて会う約束をしているので、その時に会えることを祈るばかりです🙏

本当にありがとうございました😊