※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しては仲直りしてまたしては喧嘩して…。皆さん旦那さんとよく喧嘩しますか??疲れました。。。

旦那と喧嘩しては仲直りしてまたしては喧嘩して…。皆さん旦那さんとよく喧嘩しますか??

疲れました。。。

コメント

ちびちびママ

あまりうちは喧嘩しないのですが…
喧嘩すると疲れますよね。
愚痴聞きますよー!

• トム

トム

コメントありがとうございます
    喧嘩しないの本当に羨ましいです。私も本当は仲良しの家庭を築きたいと思ってるんですが。。
    旦那は事業主なので飲み会、出張が多くて、それをわかって結婚したつもりなんですがつわりの時、切迫早産の入院の時。辛い時に側にいてもらえる時間はなくて。頭ではわかってるんです。家族、会社のため。私が我慢しなくちゃいけないと。けどいつもは我慢できても本当にいてほしい時にいつもいないと辛くなってきて育児のこととかも含めて最近旦那に対してあたりが強くなってしまい…

• 2月19日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

子育て大変ですよね( ゚艸゚;)うちも、平日はパパは居ないものとして考えてます。じゃないとイライラしちゃうので。
    分かって結婚しても、やっぱり妊娠中、産後は身体が思うようにいかないので大変ですよね( ゚艸゚;)
    でも、ここで当たりが強くなってしまっているって言うのを言われているねこたさんはすごい方だと♡相手のことを考えてない方はそんなこと言いませんよー!

でも、男ってとか、パパは生活スタイルが変わらなくていいよなぁーっとかは心の中でしょっちゅう思ってます!

• 2月19日
  • トム

トム

そうなんです💦生活スタイルが変わらなくて飲みたい時に飲めたり急な用事ができても対処できたり、休日も研修旅行というので旅行に行ったり羨ましく思ってしまう自分がいます。こんな事考えても仕方ない事なのに中々心が大人になれなくて😭きっと全てをまだ理解出来てないんだと思います
    平日はいないと思う事。凄く大人な考えて私もそのくらいの気持ちにならないとですね💦
    けどお話聞いていただけて気持ちが落ち着いてきました!お話を聞いていただけて本当にありがとうございます。私もまた心を改めたいと思います

• 2月19日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

分かります!飲みたいのは一緒なのに、飲まに行けたり、ビールの空き缶見ると…。
    いやいや、大人じゃないですよ💦私もママリで愚痴聞いて貰ってます。笑
    お互い愚痴りあって、なんもかやっていきましょー!子供のために♡笑

• 2月19日
  • トム

トム

子供のためにもいい家庭を築いていかないとですよね!
    はい^^また心が沈んだ時はママリにお力お借りしたいと思います。長々とお話を聞いていただけて心が救われました
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ミルクハナ

ついこの間までうちもそんな感じでした。
本当に疲れますよね😫

• トム

トム

本当に疲れますよね。。同じ空間にいることが辛くなってきて席を外すとまた仲直りするきっかけがなくなったり…

• 2月19日
  • ミルクハナ

ミルクハナ

分かります!
    今までは旦那が帰ってくる時間が楽しみで仕方なかったのに気が重くなりますよね😫

• 2月19日
♡062105♡

あまり喧嘩しないです💦
子どもが産まれてからは子どもの前では喧嘩しないように気をつけてます(ˊᵕˋ)
大丈夫ですか?
吐き出すと楽になるならここに少し書くと楽になりますよ😊

• トム

トム

子供の前では喧嘩しないように、本当にその通りですよね😭⤵︎
    私も喧嘩なんてしないで仲良しの家庭を築きたいと思ってるのに中々出来てなくて…。。
    理由は上のコメントに載せさせていただきました。
    お優しいお言葉本当にありがとうございます。。(._.)。。

• 2月19日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私は実両親がよく喧嘩してて嫌だったのでそれだけはしてないだけです💦💦
    頭ではわかってても心がついていかないんですね(><)しょうがないですよ💦妊娠中って不安定なりやすいですし、1人目の子どももいるなら尚更大変ですよね(´•ω•̥`)
    旦那さんには当たってしまっても今、妊娠中で情緒不安定でごめんね😢って伝えてたら喧嘩にならずに済むかもしれないです(ˊᵕˋ)

• 2月19日
  • トム

トム

そうだったんですね。子供は本当によく見てますので喧嘩してる姿は見せないようにします。
    はい、頭と心がついてこなくて。それをまた我慢出来るほど大人になれず一度爆発してしまってから旦那にいつも怒ってばかりになってしまいました。
    今回のが落ち着いた時に伝えてみようと思います!私から中々謝る事が出来なかったので今回はそう伝えてみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月19日
なななーん

私よく喧嘩します!
毎日喧嘩する日もあり
喧嘩しない日がなかったです😓

その日にケンカしてその日に仲直りしての繰り返しです!付き合ってた時もそうでしたが
子どもが産まれてからは、少し減りました( ̄ω ̄;)

• トム

トム

その日に仲直りする事は大事な事ですよね。私たちはそれが出来ず何日も引きずって…😭
    逆に子供が出来てから喧嘩が増えて、きっと私の心が小さくて旦那に当たってしまってる所もあるんです😭見習って私も喧嘩が少なくなるように心掛けたいと思います

• 2月19日
  • なななーん

なななーん

私は、その日に仲直りなんてしなくてもいい方なんですが
    旦那が喧嘩したらその日に仲直りしたい人なので😓確かに子供産まれてからは、少しのことでもイライラしやすなったり
    ストレスたまりますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 2月19日
  • トム

トム

絶対その日に仲直りすることは大事ですよ!私はそうなりたいです💦次の日になると会話がなく家の空気が最悪ですしきっと旦那もあの家に帰りたくないなって思うような家になってしまってると思って、、るのにそれが出来なくて。

ストレス溜まりますよね(._.)世の奥様方はどうやってストレスを溜めないで笑顔で過ごせるのか教えてほしいです😭

• 2月19日
三人のママ

結婚した当初はよく喧嘩してました!今まで過ごして来た環境や価値観が違うから喧嘩しちゃますよね💦結婚今年で5年目、今はどっちかが折れたり、喧嘩しても引きずらず謝るようになりました!喧嘩したら疲れるし嫌な思いもするから、その時ちょっと我慢したらいいのかなって多分お互い思うようになったんだと思います

• トム

トム

環境と価値観が違って喧嘩もたくさんあります💦どちらかが折れないといけないのに中々それが出来なくて見習いたいです。本当にその場は言いたい事言っても後は疲れるし嫌な思いするとわかってるのに学習しないとですね💦
    私も段々と喧嘩しない日々を送れるようにします!ありがとうございます😊

• 2月19日

最近多いです
・・・おなじく疲れました
しんどいです

• トム

トム

疲れますよね。そして帰ってきてほしい気持ちもあれば帰ってきても会話がないから帰って欲しくないという気持ちもあったり
    家庭が上手くいかないと全部が上手く回らないですよね

• 2月19日
mopiy🍼

全くと言っていいほどケンカしないです!

• トム

トム

羨ましいです💦私もそうなれるように努力します

• 2月19日
あーか

私も今まで付き合ってた時も含めケンカしたことないです!
気になることがあればイラっとする前に言うのでケンカにならないです(・ω・)/
口調や言い方にも気をつけます!
ケンカして空気悪くなる方がいやなので…

• トム

トム

羨ましいです、喧嘩して空気が悪くなるのって本当に嫌ですよね
    見習いたいと思います!

• 2月19日

うちも頻繁に出張があるので、子育てに疲れ夫にぶつけてしまう事があります、
夫も疲れているとそこから喧嘩になりますね、、。
けど、お互いどーしょーもない事だと思っていて、ただぶつけ合っているだけの喧嘩になっているような気がします。

• トム

トム

私と一緒です。。私も子育ての疲れをぶつけたり、今日も研修旅行から帰ってきた矢先に私が子供に怒ると子供相手そんな言い方するな!などと言われるとそれなら貴方がしつけしなさいよ!いつもいないのに時々そうゆう時ばかり口出ししてこないで!っと今日言ってしまいました⤵︎
    ぶつけ合いにもなってしまいますよね💦
    どうしたら心のゆとりが出来るのか…😭

• 2月19日

退会ユーザー

私も子どもに怒っているとき同じ事を言われた事があります。
    けど、ずっと一緒にいるとお母さんだってパンクするときはありますよね。
    1日子どもをみていれば大変さは凄くわかると思うんですけど、なかなかそぅにもいかないですよね。
    なので、うちはプリスクールなどに入れて、自分1人の時間を作るようにしています^_^

• 2月19日
ゆず

喧嘩ほとんどしないですね(*'ω'*)
というか喧嘩した後の雰囲気嫌いなので、私が折れます(笑)
言うことは言いますが、ブツブツ後に引いたりはしないようにしてますよ:(´◦ω◦`):

• トム

トム

折れる事ができるゆずさんは大人ですね。私もそうなれればいいんですがまだそこまで大人になれなくて。。そうなれるように努力します⤵︎😭

• 2月19日
よしの

毎週してます。妊娠中は仲良かったのに、産後はやたらイライラして喧嘩になります。
疲れますよね。うちは、一昨日にして、昨日今日も一言二言くらいしか話してません。きまずいです。

• トム

トム

私もそうです。子供が産まれる前までは喧嘩はほとんどしたことなかったんですが特に2人目妊娠してからは喧嘩の毎日です💦。。
    日々のストレスをどこにもぶつける所がなくきっと旦那のちょっとしたことでスイッチが入って…
    こんな自分が嫌でもあるのに中々変われなくて
    私も一昨日仲直りしたのに今日帰ってきてからまた喧嘩して一言、二言しか話してないです⤵︎😭
    気まずいし居心地悪いですよね、、、

• 2月19日
  • よしの

よしの

居心地悪いですよね。うちはまだ子供が生後3ヶ月なんで、雰囲気察するとかはないけど、これから続くとなると子供にも悪いなぁと思います。でも、あまりにきまづいので、来週実家に3泊くらいしよかなと思ってます。ただ、実家に帰ることが、仲直りを延ばしてしまうこともあるので悩んでます。
    理由読みました。ストレスたまりますよね。しかも、妊娠中なら尚更。私も原因は、旦那が仕事多忙、私は一人で育児でストレスたまる、旦那にあたる、旦那も逆ぎれみたいなパターンです。わかってはいるんですがね、、でもこの孤独な気持ち分かってほしいですよね。

• 2月19日
  • トム

トム

子供にもよくないですよね。子供の前では喧嘩しないようになると今度は会話がなくて子供とお互いが会話して一日終わり。実家に帰るのはリフレッシュにもいいと思います!けど確かに仲直りを伸ばしてしまうのもありますよね。けどお互いが自分の時間を欲しい時もあると思うので行ける時は行っていいのかな?って私は思います

共感していただき嬉しいです
    本当に孤独な気持ちと嘘でいいから感謝の言葉が欲しいです。旦那もきっとそう思ってるんですが…
    心が落ち着く方法を早く見つけないと。と思います

• 2月19日
  • よしの

よしの

私も子供としか会話してないし、旦那いる意味ある?とか最近思います。喧嘩以前に、育児してると、1日中家で誰とも会わずに終了がよくあるので、旦那ともっと会話したいなぁと思います。
    私も旦那にも原因あるけど、すぐにイライラせずに冷静に感情をコントロールできたらと思ってます。お互い頑張りましょう!まずは仲直りですね!

• 2月19日
ぶーちゃん🌷

喧嘩しますよ!
たぶん多いほうだとおもいます
でも、数時間たつと旦那のほうが、
なおってるので 私も引きづるの
めんどくさいし すぐ元通りです

仲直りという仲直りはないですが((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

• トム

トム

相手がなおってると仲直りしやすいんですが私たちの家庭は2人ともきっとネチネチ体質みたいで次の日持ち越してしまいます
    これからは少し考え方を変えてみようと思います!

• 2月19日