※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

搾乳器の使い方や注意点について教えてください。息子を預けて結婚式に行く際、搾乳器を使う予定です。張り返しや時間間隔について不安があります。

搾乳器について教えて下さい!

7ヵ月の息子を完母で育てております\( ¨̮ )/
今月の25.26で実母に息子を預け、夫と結婚式参列のため大阪に一泊で行きます👰💍
普段は差し乳なのでそんなに張ることはないんですが、丸1日半くらいあげないことになるので、搾乳器を使おうと思ってます。
手動のものを借りる予定ですが、搾乳器を使ったことがないのでどのくらいの時間間隔や、1回でどのくらいの時間使えばいいのかわかりません😔
また、手で絞ったとき張り返しでパンパンになったことがあるんですが、搾乳器だと張り返しはないですか?( .. )

コツや気をつけることがあれば教えて下さい!
1日以上母乳をあげないことがあるときに、こうしたほうがいいよー!とかもあればお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

てち

全然張ってないときは、出にくいので。張ってきたなーと思った時に搾乳のペースで大丈夫だと思います🙆
搾乳機慣れるまで少し時間がかかるかもしれません💧

個人差あるかもなので参考にならないかもしれませんが(*_*)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    息子は片方5分ずつで飲むんですが、同じくらいの時間搾乳したらいいんでしょうか?😣

• 2月20日
  • てち

てち

んー。5分とかではなく。。。
    スッキリするまでとかで、大丈夫かも?٩( 'ω' )
    一日中、搾乳したわけじゃないので、参考にならずすいません💦(´・ω・`)

• 2月20日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    あまり絞ると張り返しきますかね?
    てちさんはスッキリするまで絞って大丈夫でしたか?( ˙࿁˙ )ᐝ
    何回も質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月20日
  • てち

てち

気付いてなくて
    見てなかったです、すいません💧

もう結婚式
    過ぎちゃいましたね(*_*)
    参考にならずすいません😵

• 3月7日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

わざわざありがとうございます!🙇‍♀️
    絞っても何してもパンパンで大変でしたが、無事に帰宅できました( *´ω`* )/

• 3月7日
  • てち

てち

結局パンパンなりますよね(・ω・`)私は今、お昼断乳してるので毎日パンパンです(笑)
    でも、乳腺炎とかならなかったみたいで良かったですね♫😊

• 3月7日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ゆっくり寝れる〜って思ってましたが、結局2時間おきに起きて冷やしたりしてました笑

お昼断乳なんですね!夜は飲ませてるんですか?◡̈♡
    夜頻繁に起きるので夜間断乳を考えてるんですが、まだ悩んでて(´・ω・`)

• 3月7日