※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
サプリ・健康

シャンプーについて...ノンシリコンって、必要でしょうか?ご意見お聞か…

シャンプーについて...ノンシリコンって、必要でしょうか???ご意見お聞かせください!!

ママになってから、自分に費やす時間がメッチャ減ってしまいました!シャワーをサッサと浴びて、ドライヤーを当てる時間も勿体なくて、髪はタオルドライで放置しちゃってます...。

今までは、ノンシリコンのオイルシャンプーを使ってました。でも、ちゃんとお手入れ出来なくて、毛先バサバッサ。もう切るしか無いかと思いますが、でも、定期的に切りに行くのも難しいから、ショートにしてしまうのも...できれば縛って括ってしまいたい!(;//́Д/̀/)

ノンシリコンシャンプーは、やっぱりシリコン入りのものよりも、キシキシ感がどうしても気になるところ...。昔ながらのシリコン入りのものに戻そうかと悩んでますが...。

シリコンって、そんなに頭皮に悪影響出ますか?ノンシリコンである必要あるんでしょうか?

ちなみに当方、35歳です。30〜40代の髪質も考慮して、どういうものを使って行くべきか、決めかねています!なにかお勧めがあれば、それも教えていただきたいです。

コメント

むっく

アミノ酸シャンプーがいいみたいです!リンスなしですよ。

まぁぶる

元美容師的に申し上げますと…
髪の状態によってはシリコン必須な方もいらっしゃいます。
というより、シリコン成分全てがワルモノなわけでは決してありません。どちらかというと、シャンプーやトリートメント剤の洗い流し不足の方が頭皮に悪影響だと思います(xдx;)

私も32歳になり、また妊娠による髪質の変化を身をもって感じながら、シャンプーは頭皮ケアのモノを選びました。
今使っているのはMarks&Webのアミノシャンプーです。
指通りもよく、気に入っています❁

かなみママ

アミノ酸ですか...!!ありがとうございます、早速探してみます❤︎

ゆーゆ

先に謝ります、あまり回答になってなくてごめんなさい…(´・ω・)

clearというノンシリコンシャンプーはキシキシしなくてオススメです。でも高いです\(ˆoˆ)/
髪質によって合う合わないはあると思いますが、よかったらお試し下さい♡

ちぇなママ

肉まん君、またまた可愛い画像ですね♡♡♡

ちなみに、そのキシキシ、お手入れのせいでしょうか??
産後しばらくは髪質が変わってキシキシになったりべたついたりするみたいですが、どうですか??
私もキシキシのベタベタで、半日もしないくらいでお風呂3日入ってないみたいなベタベタ感でしたwww
最近ようやく落ち着いてきましたよ〜!

もしかしたらホルモンのせいなのかも??(>_<)
ちなみに、私は一度美容院で売ってるノンシリコンシャンプー使ってる時は調子良かったです!
回答になってすみません!

かなみママ

clearですか、ノンシリコンでもきしまないの嬉しいですね!
早速探してみます(*´ㅂ`*)

ぐるりん

ノンシリコンシャンプー、私も気になって美容師さんに聞いてみたんですが…

やっぱり、シリコン入りのシャンプーに比べて、手触りやまとまりは望めないそうです(-ω-;)
というのも、サラサラーは、シリコンのおかげだそうで。
薬局とかで売ってるのも、サロンで売ってるのも、シリコンは入ってるそうです。でも、値段が全然違いますよね!?
理由は、シリコンの質だそうです!
市販のものは、質の悪いシリコンで、シャンプーするたびに髪や頭皮に蓄積して、それが原因でくせ毛やぱさつきにつながるとのこと。
サロンのものは、シャンプーのたびに流れ落ちてくれるので髪の毛に余計なものは残らないそうです。
それを言われて、高いのを我慢して(笑)半信半疑でサロンシャンプー買いましたが、、、

イイ✨✨

10年くらいずっと縮毛矯正をしていましたが、今はシャンプーとトリートメントだけでまとまるし、くせ毛も減りました(゜∀゜)
毎日のセットの時のイライラを思えば、その出費は痛くないです!
今度、美容室に行ったときに、合うものを紹介してもらってはどうでしょう(*^^*)?

かなみママ

産後のホルモンバランスで、髪質も変わりますかー!確かに、しばらくメッチャ抜けてたし...

一旦、バッサリ切ってしまう方がいいかも??(;//́Д/̀/)次に伸びてくる髪に期待すべき??

シャンプーのせいじゃないかもしれませんもんね...。ありがとうございます!

まるこめ

カナミママさんご無沙汰でーーーーす(*^◯^*)カナミくんのプロフ画また変わりましたね❤︎いい表情(^^)

私も一時ノンシリコンを使っていたのですが、泡立ちもイマイチ、匂いもイマイチ、更に値段が高いっ!ということで前から使っていたパンテーンに戻しちゃいました(ノ_<)
私も気になるのでコメント参考にさせてもらいます‼︎

かなみママ

貴重なお話ありがとうございます!

シリコンも、悪いことだけじゃないんですね❤︎(*´ㅂ`*)最近やたらとノンシリコンを売り言葉にしてるシャンプーが多くて...

何も知らないまま流れでノンシリコンに替えたんですが、自分に合ってるかどうかは良く分からなくて(・᷄ὢ・᷅)

アミノシャンプー、早速探してみます!

かなみママ

ありがとうございます!

やっぱりシリコンも、モノによってはピンキリなんですね(・᷄ὢ・᷅)

ノンシリコンは、自分にはキシキシして好きじゃない面もあって、でも最近やたらと売り言葉になってるので、見よう見まねでノンシリコンばかり買ってました。

美容院で紹介してもらうのが良さそうですね...!ちょっと検討してみます。

かなみママ

ご無沙汰でーーーす!(*´ㅂ`*)お元気してましたか??

やっぱり自分に合わなければノンシリコンも意味ないですよね(・᷄ὢ・᷅)

もともと、あたしはエッセンシャルを使ってたんですが...戻そっかなww

いつも、ありがとうございます❤︎

はさみん

私もパンテーンがノンシリコンをうたいだした時に美容師さんに伺いましたが、本来シリコンは髪にとってとても大事な要素なんだそうです。
市販品はどれも大量生産されるため、余計な添加物など大量に入っています。
美容院で専用で売っているものは、値段が張る分、確かなものが入ってるので安心は安心です。
でも高いですよね(*_*;

市販品でよいものは?と聞いたら、冬至はピンクのスカルプが美容院のモノに近い成分があるそうです。

ちなみに主婦になった私は昔からエッセンシャルの、オレンジです☺
櫻井翔がCMやってからは、確かに纏まりがあってパーマで病んだ髪も楽です!

かなみママ

そうなんですね!シリコン自体は必要な成分って、知りませんでした!(;//́Д/̀/)いやはや...ノンシリコンが出回って、ついつい見よう見まねで買ってましたが...自分には合わなかったようです(・᷄ὢ・᷅)

あたしもエッセンシャルが好きです!何色だったかは忘れちゃいましたが...確かオレンジ色を使ってたかな??また元に戻そうかなと思い始めてますww

ありがとうございます!

りぼん☆

かなみママさんお久しぶりでーす!♡

私も世間の流れでノンシリコンを使っていましたが、なかなか良いものに出合えず毎回違うものを使ってました(´..̫.`)

ですが今回妊娠をきっかけに、前からずーっと気になっていたけど高くて中々手が出せなかった
johnmastersorganicsを使ってみました(¨̮)❥❥

結果すごく良かったです!

今までとは明らかに違いが分かるくらいツルしっとりになったので私には合っていたみたいです。

と、、全然回答になっていなくてすみません(゚⊿゚)

シリコン、ノンシリコンについては、私も美容師さんに聞いたところ、シリコンが一概に悪いという訳ではないとの事でした。。
そしてみなさんもおっしゃっていますが、やはりアミノ酸が良いとも言っていました¨̮

自分に合うものを探すのって意外と難しいですよねー(´・‿・`)

かなみママ

ご無沙汰ですん❤︎(*´ㅂ`*)

シリコンが一概に悪いって事じゃないって聞いて安心しました!自分にはやっぱりシリコン必要です(・᷄ὢ・᷅)パサパサしてしまってタマランタマラン。

アミノ酸も気になります❤︎そして昔ながらのシリコン入りの、愛用していたエッセンシャルに戻そうかとも悩んでますが...

教えていただいた、ジョンマスターズ?も気になるところです、ちょっと探してみます!

ありがとうございますー!

雪見ママ

私も気になって行きつけの美容室で聞いたら
ん?ノンシリコン使っても、きちんとした洗髪が出来てないと意味ないよ(笑)
とサラーっと言われちゃいました(º_º)
で、きちんとした洗髪を教えて貰って、目指せ美髪!!とか言って、枝毛もりもり~

かなみママ

枝毛もりもりwwww

なかなか髪のお手入れって難しくないですか?(;//́Д/̀/)ノンシリコンが良いかと思えば、キシキシしたり手触りが悪くなったり...やっぱり、洗い方の問題なんですかねw

近々行く予定の美容院で、洗い方教わってみます(*´ㅂ`*)