※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝る前にトイレに何度か行き、夜中に濡れた感覚がありました。尿漏れか破水か分からず不安です。現在は症状が続いています。昨日から破水対策をしています。

36w6です。寝る前にトイレに3回ほど行き、23時に眠りにつき、何度か下腹部がキューっと痛いな〜と思いながらも寝ぼけていました。1時半に何か濡れている感覚があり、トイレへ行くと下着とパジャマが濡れていました。匂いを嗅いでも臭いのか分からず…最近は毎日2時〜3時くらいにトイレへ起きていました。尿漏れなのか破水なのか分かりません。現在2時半チョロチョロ出るわけでもなくたまーに下腹部がキューっとなる程度です。最初は尿漏れだと思ってたのですが、調べると破水かも!と出てきたので気になって寝れないまま今に至ります。昨日から急な破水対策のため、ベッドにはペットシーツをひいていたので、ベッドは濡れていません。

コメント

つき

下着とパジャマが濡れるほど
濡れているなら破水の可能性もあるのでまずは病院に電話
して聞いてみた方がいいと思います😌
私はほんのちょっとずつおりとの出てる感じでしたが高位破水
というもので入院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます。
    夜中なので、電話していいのか不安でしたが、電話してみます。

• 9月17日
  • つき

つき

夜中ですが破水だと感染もあるので早めがいいですよ😌
    私も入院準備してすぐに
    来てくださいと言われましたよ🌈

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話しましたが、少し様子を見ることになりました。
    寝れるようなら寝て下さいって言われたけど、色々心配で全然寝れず…
    あれ以来今のところ何もないので大丈夫かなー?って思うしかありません。

• 9月17日
まーやん

少しでも破水を疑うのであれば、
病院に連絡してみた方が安心だと思います!
私も1人目破水からスタートでした。
同じように、ん?破水?尿漏れ?破水にしては少ないよね?って感じで自分では判断つかなかったので念のため病院に連絡すると、すぐ来てくださいと言われ診てもらうと破水でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます。
    破水か尿漏れ分からないですよね…その後出ていないですが、電話して聞いてみます。

• 9月17日
むーたん

私は破水かと思ったら尿漏れタイプでしたが
病院に行き内診グリグリしたらその晩に陣痛きました!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分からないですよね…起きた時点で「やばっ!漏らしたかも」とか何も思わずだったので、不安です…
    内診グリグリで刺激されたんですかね!

• 9月17日