※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

疲れて眠れない時、布団に入って努力する?眠れないなら好きなことをする?どうしますか?

疲れすぎて、逆に目が冴えてしまいました...。
どうしたらねむれるでしょうか😭

今日は子供と二人で思い切り遊びました。
明日も楽しい事を計画しているので早く寝たいのですが、全然ダメです。

皆さんはこういうとき、どうしていますか?
布団に入って眠る努力をする?
それとも、眠れないなら抵抗せず、好きなことをして過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ

私は全てを無にして目を閉じます!
それが無理ならもうずっとスマホです👀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホが悪影響なのはわかっていても、やっぱりそうなりますよね笑
    私も無になって頑張ってみます...!ご回答ありがとうございました☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

眠らなくても、目を閉じているだけでも回復するみたいですよ🤭
きっとずっと起きていたら明日しんどくて後悔するだろうし、幸せな考え事しながら目つぶりましょう🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!優しいアドバイス、感謝です...!
    まさに後悔するだけなので、とりあえず目を閉じて、眠れなくても体を休ませようと思います☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日は外に出る予定があるのに、ずっと起きてしまってます🤣
    寝ようと思うほど寝れませんね💦
    2時までには寝ようと思います!
    おやすみなさい😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!本当、寝られませんよね🥲
    明日に備えて、お互い少しでも寝られますように...!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

眠りのヨガ(ヨガニドラ?)というYouTubeを聴きながら寝ます!
身体を次第にほぐしていって気付いたら毎回寝てます!オススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨガ、良いですね!目を閉じると雑念が邪魔をするのですが、これは心身ともに良い効果がありそうですね...!ちょっと見てきます。ありがとうございました☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに聞いてる時に雑念がわくと寝られません😂😂私も今日は夜更かししてるので聴きながら寝ようと思います😴💤

• 9月17日