※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
家族・旦那

夫の家族のおばあちゃんの誕生日祝いで、親戚の付き合い方にカルチャーショックを感じた。お葬式の話が出たり、ブラックジョークが飛び交う中、普通とは違う親戚の関係に驚いた。

【親戚の付き合い方についてのカルチャーショックです】

カルチャーショックです🤣

旦那さんのおばあちゃんのお誕生日祝いがありました。
みんなで集まって、飾り付けをして、
ケーキを出してみんなで歌って、写真✨
と、ここまで私のおばあちゃんにもしてきたことと一緒です。

でも、、
写真を撮ってたら、遺影に使えるように!とか
次みんなで集まるのはお葬式だね!とか、、
おばあちゃんが、お葬式は派手にやって欲しいなと言うと
死んだらわかんないだろ!とかとか、、

おばあちゃんを想って集まってる感じもすごく感じたのですが
うちの親戚ならありえない言葉が飛び交ってて
びっくりしました😂

ブラックジョークを言い合える仲のいい親戚だ。
と思って、帰ってきたのですが、、
親戚の付き合い方って、結婚してみて、
普通が普通じゃないと気が付きますね!
どっちが普通か決める必要もないですが、、、
息子よおお、私がおばあちゃんになった時に
そんな扱いされたら、私は、けっこう寂しく思うタイプだそ!笑

コメント

りん

遺影に〜の話は、おばぁちゃんとかお母さんともします🤣
あんまりふざけた感じの仲良し!な感じの親戚付き合いではないですが、年配の方と写真撮ると本人も冗談で言ってくる方多くないですか??🥹🤣
結構そういう人が多いイメージでした🙈
ホント、どっちが悪いとかおかしいとかじゃなくって、自分にとっての普通って人からしたら、え?!ってなる事たくさんありますよね🤣🤣💦💦

  • はじめてのママリ🔰へ

    はじめてのママリ🔰へ

    確かに!
    うちのおばあちゃんも、もうすぐあっちに行くかな的なとこよく言ってたし、年配になると話題にするのでしょうかね🤣
    その度、まだまだでしょ〜的な返しが、我が親戚だったので、、
    息子がどっちタイプになるのか、、
    楽しみに長生きしようと思います😂💕笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

老人ホームで看護師してます。
旦那さんのお婆様だとかなり高齢だと思います☺️
普段高齢者と関わってますがみなさん当たり前のようにお葬式や死ぬ事について会話されてますね。
死ぬ事=特別な事ではない
と言う認識なんだと思います👏
これは年齢や人生経験重ねてたくさんいろんな方を看取ってきて言えるようになる言葉なのかなと感じます。
この仕事をしてるから私もブラックジョークに耐性があるのですが、先日親戚で集まったときにはじめて祖父が次会う時は俺の葬式だな、遺影はイケメンで頼むとかみんな騒いでくれよと言われ、私は明るく返せましたが、若い方はびっくりしたと思います😂
私もちょっぴりしんみりしちゃいましたが、その時が来たら、祖父の言う通り親戚みんなで楽しく見送ると決めました!