※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
妊娠・出産

内診グリグリは痛みの程度が子宮口の状態によるので、次の健診でやってもらえるかは産院の方針によるでしょう。

内診グリグリって私は1度も経験ないんですけど
次の健診までに生まれてなくてやって欲しいと
お願いしたらやってくれると思いますか?
産院の方針にもよると思いますが🤔

ネットでは激痛だった叫ぶほどだったとか書かれてるけど
子宮口が開いてなくて硬い場合に痛みが強くなるけど
子宮口開いてて柔らかいとかなら激痛程ではないですか?

コメント

くつしたchan

1人目は個人院で、内診グリグリしてもらいましたが初産で子宮口が固かったですがそんなに痛くなかったです。
2人目の時は助産院で、グリグリおね

  • くつしたchan

    くつしたchan

    途中送信すみません💦
    →グリグリお願いしたらやって貰えて38wで子宮口3cmくらいで全然痛くなかったですよ〜

    • 9月16日
ママリ

子宮口1.5cmあいてて、柔らかいと言われましたが泣くほど痛かったです。。。