※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にジュニアシートを検討中です。性能と価格に優れたおすすめはありますか?西松屋のスマートエンジェルは使い勝手が悪いようです。

いま3歳でそろそろチャイルドシートが
限界かなー?と思ってきました
細身なのでまだまだ座れますが、肩ベルトの高さが合わなくなってきそうです。

ブースターに変えたいくらいですが
まだ早いですよね!

そこで、ジュニアシートを考えてます
安くて性能が良いおすすめありますか?

西松屋のスマートエンジェルのジュニアシートは実家で使っててベルトを引き出す時やカチャンと外す時に押しにくくて😅

コメント

ママちゃん

グレコのジュニアシートは息子が小1ですが、今でも使ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちらっと見てみたんですが、これは襷掛けタイプですか?
    両肩からのベルトではないですかね?

    無知なのですが、ジュニアシートは両肩ベルトと思ってましたが、襷掛け?タイプでもいいんですね😳?

    • 9月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    今、使ってるのは襷掛けで車のシートベルトを使ってます😃

    • 9月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    たぶん、ウチが使ってるのは3歳からのタイプのジュニアシートです😄

    両肩は1歳からのについてると思います😄

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首のところ苦しくなりませんか?3歳頃はどうでしたか?🥺

    • 9月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    全然イスも高さがあるので、普通に苦しそうとか感じる事なく今まで使ってきました😄

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普通にシートベルトでいいとなると、ブースターと何が違うんですかね?🥹?
    ブースターはまだ早いですよね🥹

    • 9月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ブースターも持ってますが、ブースターだと背もたれが車のイスになる感じなので、座りにくそうな気がします😅

    背もたれつきの方が安定感あると思いますよ😃

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!安定感ですね☺️

    ISOFIXですか??

    • 9月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ISOFIXではないです。
    置くタイプでシートベルト締めるって感じですね😄

    • 9月16日
いちご

バースデイの1歳からつかえるジュニアシートつかってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデイのやつなんですね!両肩からのベルトですか??

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    そうです!

    • 9月16日
2児のママ🌈🧸

joieのジュニアシート使ってます🙆‍♀️

てん

うちは下の子が産まれる前(2歳半くらい)にちょうど肩ベルトを抜いてしまっていたりしたので、インパクトシールドのついているタイプに変えました。