※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊娠・出産

無痛分娩での経験者に質問です。バルーンと促進剤同時に入れて痛みに耐えることに不安があります。背中の痛み止め注射は激痛でしたか?怖くて仕方がありません。

無痛分娩で出産された方質問お願いします🙇‍♀️


来週無痛分娩を控えており不安と恐怖で
経験した方教えて頂きたいです。
分娩日当日朝にバルーンを入れて同時に
促進剤をします。バルーン抜けないと
無痛に出来ないの聞いたんですが、
同時に促進剤しながらなので痛みに結構
耐えますよね?😂😂
また、背中に管?する前に痛み止めの注射
すると言われ痛いって言われましたが、
やはり、激痛でしたか?😂😂
怖くて怖くて仕方ないです😭😭‼️



よろしくお願いします🙏

コメント

ます

私は陣痛ついてから麻酔の処置という流れだったので計画の部分はお答えできませんが、

背中の処置は別に麻酔してくれるので針を刺される違和感はあるものの痛みはないです。
私はその時陣痛耐えてました🙃

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます🙏


    背中に管入れる前に痛み止め
    注射背中にするって言われたの
    でびびってました😞
    麻酔効いたら楽でしたか?

    • 9月16日
  • ます

    ます

    無痛分娩の麻酔は、効けばかなり私は楽でした。

    麻酔量や麻酔の効きやすさにもよると思いますが…


    ちなみに、次男の時はお産の進みが早すぎて麻酔の恩恵受けられずでした😆

    • 9月16日
うー

バルーンはしてないですが、たぶん3cmぐらい開けば抜けると思うのでそこまで痛くないと思いますよ☺️
3cmはフーってなりながらも入院準備とかしてたぐらいの痛みでした。
背中の表面麻酔はチクっとするのでびっくりしますが、痛いかと言われるとそうでもないです!
背中への痛みというのが人生初なので痛い気がしましたが、強さで言えば血液検査よりマシです。
チューブ入れるのは全く感覚なかったからあんまり怖がらないで大丈夫!!!取る時も痛くないです!!

  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    コメントありがとうございます🙏

    バルーンで5cm開かせれみたい
    です😭
    1cm開いてるんですが無痛分娩
    が初めてなので痛いのどのくらい
    我慢してからなのか気になりまし
    た(´・ω・`)


    そう聞くと安心できます😌
    背中に刺すことが普段ないので
    身構えてしまいます😂😂

    • 9月16日
  • うー

    うー

    5cmですか…ちょっと覚悟がいるかもしれない😂でも叫ぶほどじゃないはず。
    なるべくリラックスして、できれば座って体に力が入らないようにして深ーく呼吸すると痛みも紛れるし子宮口も開きやすくなるのでオススメです🫶🏻
    5cmで麻酔となると陣痛の方が痛いかもしれないですね🫢本当に言うほど痛くないので!
    元気な赤ちゃん産んでください💓💓

    • 9月16日
ミルトン00

バルーンは促進の前日にやって、促進1日するも本陣痛つきませんで2日目について生まれました🙂
促進剤しても本陣痛が進んで産まれる気配ないと私は1日目の時は生理痛くらいで一度普通分娩で産んでるので「こんなもんじゃないな」で全然余裕でした😄
背中に針刺して管入れるの想像出来ないし怖いですよね💦
確かに最初の刺す時が痛いですが普通に産むことを思えば我慢できました。「痛った!」て言っちゃったけど助産師さんにこれがピークだったからもう大丈夫と言われ。
ただ管通していくときに神経に触っちゃったのか二度と太ももに電気が走ったみたいになりましたがその場ですぐ言ってきちんと入れてもらいました🙂
もうすぐご出産楽しみですね😊

  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    コメントありがとうございます🙏

    私も前日にバルーンかと思ってた
    んですが、経産婦だから早いと
    思うから分娩当日にバルーン入れ
    て同時に促進剤するみたいです😩
    一気に痛みがくるのかなと不安し
    かないです🥺🥺
    やっぱり少なからず背中に刺す
    のわ、痛みありますよね💦💦
    後数日で会える楽しみにしながら
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 9月16日