※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【材質の誤認識で焦げ跡が残りました】花火の焦げ跡について。どなたか…

【材質の誤認識で焦げ跡が残りました】

花火の焦げ跡について。

どなたか、材質?について詳しい方教えてください。
家の前で花火をしたのですが、コンクリートだと思っていた部分が、実は違っていて、跡が残ってしまいました、、。
コンクリートに見えますが、実は違っていて押すと柔らかいのが分かるようか材質です。
こすっても取れず、落ち込んでいます、、
いつもは芝部分でするのですが、今日はいつもと違う場所で行ってしまいました。
やはり張り替えるなどしか方法はないですよね、、😭😢
(花火は、きちんと行ってもよい環境で行いました)

コメント

課金ちゃん

モルタルは柔らかくないですよ、コンクリートに近い素材です🤔

モルタル風のシート材とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    モルタルではなく、モルタルの上に柔らかいコンクリート風なものをピタピタに覆ってる感じです💦

    • 9月16日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    すみません下に書いちゃいました💦

    • 9月16日
課金ちゃん

屋上か何かでしょうか?
それだとしたら、防水の塗装か防水シートか…🤔

さもなくば長尺シートかな?
それなら貼り替えもさほど費用はかからなそうですが、どのみち擦っても取れないということは、汚れが付着したというより素材その物が焦げた、溶けたって感じっぽいので、やりかえないと直らないかもですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋上です🥲
    長尺シート調べてみます!!
    そうですそうです、その物が焦げてしまってます💦
    ぼこぼこしてるので、やりかえですかね🥲
    専門家の方ですか?✨回答ありがとうございました🥰

    • 9月16日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    屋上なら、多分防水シートですね😵

    表面が焦げたくらいで防水能力には影響しないと思いますし、恐らくただの長尺シートではないのでやり替えるのはちょっと大変かも、、

    どちらにしても、防水も10~20年ごとくらいにはやり変えが必要なので、これからもまだまだ汚したり傷つけたりもするでしょうし、その時を待ってでも良いかもしれませんよ🙆‍♀️

    リフォーム屋さんです😉

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!専門家の方の回答嬉しいです心強いです🥹💕
    やり替えが必要な素材なのですね、!📝
    いま、築9年ほどなので、今後のことを考えて、もう少し様子をみようと思います😌本当にありがとうございました✨

    • 9月16日