※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

幼稚園、保育園のバス通園を最後の3学期だけ希望しています。先生に相談しようか悩んでいます。車通園からの変更が迷惑にならないか心配です。

幼稚園、保育園のバス通園を途中から希望した方いらっしゃいますか🥺?

今までずっと車通園なのですが
出産と産後のことを考えて最後の3学期だけバス通園にしたいと思い
先生方に相談しようかなと思うのですが

最後の最後にバス通園にするのは迷惑なのかな…と🥺🥺

幼稚園まで車で3分ぐらいなのですが…

コメント

月見大福

去年、夏休み明けからバスになったお兄ちゃん(今小一)いましたよ!
ママが出産のため、娘と同じバス停に来るようになりました。

もともとあるバス停に混ぜてもらうだけなら迷惑になりにくいと思います。
近くのバス停と乗車人数を確認してみたらどうでしょうか😊

ままり

ルートを変えなきゃいけない場合は難しいと思います。
一番近くのバス停まで行くから混ぜて欲しいってのは大丈夫だと思いますれ

かえこし

途中から乗りはじたこともありますし、途中でやめた事もあります。同じバス停を使ってる幼稚園の子が居たからオッケーでしたし、バスの席に空きもあったので大丈夫でした。
途中から乗る場合も入会金みたいなのがかかってしまい、上の子は一学期しか乗らなかったのでもったいなかったなと思いました🥲