※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもとの遊びが大変で、理解されずストレスを感じています。三連休も疲れるようです。

子どもと遊ぶのしんどいです…
ごっこ遊び、プリンセスあそび、お人形…
何か言うと、そうじゃない!こう言って!と…
台本もないのに、難しいよ…
その遊びやだなぁって言うと、何もしてくれない!!!と。
行きたいって言ってたショーを見に連れて行き、他の欲しいものもお買い物行ったり、下の子だけハーフバースデーの写真撮ろうと思ってたけど、上の子もドレス着たい!って言うから2人の写真も撮ってもらったり、、
パン作りもしたいと言うリクエストにも2時間お付き合い…
決して何もしてないことはなく、結構付き合ってる…😭
文句ばっかりだから喋りたくないし、遊びたくないし、関わりたくなくなってくる😭
せめて、ルールのあるゲームならまだ付き合えるんだけど🥲
三連休なんかいらない😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの娘もです( ˙-˙ )
特に、セリフの決まっていないごっこ遊びはつらぁ〜(´;ω;`)となりながらやってます_φ( ̄ー ̄ )
セリフあれば、そのセリフ言ってしまえば満足で終われるのに…とか。

カードゲームもマイルールで、上手いこと勝たせていますが、だるぅ〜い…と脳内つぶやきしてます(^◇^;)

• ママリ

ママリ

わかります😂
    負けるとめんどくさいほど怒るし泣くし…
    なんて負けず嫌いなんだ…
    ルールと違う時、ちがうよ〜と教えるとママが違うし!!!とキレられます😇
    なんの遊びなら円滑にできるのか謎すぎます😂
    チビがいなければ、公園の遊具が1番楽だった…🤢

• 9月16日
月見大福

めっちゃ分かりますうぅぅ😭
ママ頑張ってますよ!偉い!

大人になってごっこ遊びとか…何していいか全く分からないですよね💧
最近は推しの子ごっこしよう!と言われて、アイちゃん(私)、アクア(長女)、ルビー(次女)で何故か冒険に出掛けました😂
リュックしょってマイクラの剣を持って家をウロウロ…意味がわからん💦

• ママリ

ママリ

いや〜共感嬉しすぎます〜🤣
    まじで家の中でぐるぐるとか、
    これなんの時間なの〜ってなりません??😂
    なりきって頑張っても、違うの!もう!とか怒られて、かーちゃん怒りと悲しみでいっぱいです😇

• 9月16日
えみこ

めっちゃ分かります😇
今日、我が家はシルバニアファミリーでごっこでした。
めんどくさいしかないです。
レゴとか何か作るのは好きなので、めっちゃ誘導しますが聞いてくれません😭

• ママリ

ママリ

うわぁ、、シルバニアもしんどいですね😂
    いや〜、わたしだけじゃなくて本当によかったです…
    でも、下の子も女の子のようなので、もう少し大きくなったら2人でお人形あそびできそうですね!!😍

• 9月17日