※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの授乳間隔や量について不安がありますか?同じような経験をされている方はいますか?

うちの子は一気にミルクをいっぱい飲めず、かなりたくさん飲んだなって時で150です😢それも夜中数時間授乳が開いたときくらいです。平均100程度です。なのでいまだに授乳は8〜10回で間隔は3時間ほどです🥹
ひどい時は40から50しか飲みません。同じ月齢の子達は180〜220飲むそうで1日4回-5回の授乳だそうです😂
うちの子は最近やっと3時間間隔になってくれてそれまでは完母だったのもありひどい時は1時間おきでした🥲完ミになってから授乳間隔はあいたもののまだ頻回授乳は続いてます🥲同じような方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ミルクまだ50-120しかのめません🙏

はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ。
10ヶ月とかになっても150飲めなかったです。飲んで120でした😅
小児科から体重増やすよう指導されましたが飲む量は増えず。。
結局200なんて一度も飲んだことなかったです!
今もフォロミ飲んでますがやっと160です。

姉妹のまま

次女も飲まなかったです…
5ヶ月のときはミルクよりの混合でしたが💦
先にミルクを飲ませてから母乳をあげていました!
そのときは1回のミルクの平均が60mlくらいでした…

7ヶ月頃に完ミになりましたが、それでも40から160とかなり飲みムラがありました😭
平均100ちょっとくらいだったと思います…

今11ヶ月でミルクを飲まなくなる子もいる中、やる気を出してきて200とか飲むようになりました笑

あくよう

だいぶ昔の話ですが長男も同じく母乳もミルクも飲む量少なかったです💦
基本母乳だったんですがずーっと授乳してた気がします😅
バイトの時のみ預けてミルクにしてたのですが、ミルクは最後まで哺乳瓶空にする事はありませんでした😩

3人産んだんですがみんなそれぞれの無料もスピードも授乳感覚も違ったのでもう個人の性格かな〜と思った方が諦めもつくし楽にできる気もします😭✨
ちなみにうちの長男は離乳食もあまり食べず〜💦毎回成長曲線ギリギリで大変でしたが(それでも体重と身長のバランスが取れていて少しずつでも伸びているなら問題ないそうです😳)年中くらいから習い事をたくさん始めたからか量を食べる様になり小1の今では大人と同じくらい食べられるので、体重が減らない限りは頻回授乳も離乳食も大変なんですがゆる〜く『もうしょうがないなあ〜^ ^💦』と思えると良いなと思います😭✨

あくよう

の無料→飲む量
感覚→間隔

誤字脱字ばかりすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎまでずっと完母でしたが 胃袋が小さいのか 半年過ぎるまで頻回授乳で、夜通し寝てくれるようになったのは卒乳してからの1歳すぎです🥹