※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

離乳食後に母乳を飲ませる必要があるでしょうか?170g食べても特にほしがらないのであげていなかったが、母親から栄養が必要だと言われた。

今三回食なんですが、離乳食のあと母乳飲ませた方がいいのでしょうか?170gくらい食べるし特にほしがってないのであげてなかったんですが、こないだ実の母親に母乳からの栄養も必要だからあげなきゃダメと言われたんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は乳離れなので、欲しがらないならあげなくて良いですよ☺
2回食から欲しがらないならあげてないです。
他に水分取れるなら尚更良いと思います‼

さくらもち☆

3回食になればもうほとんど食事で栄養もとれているはずなので食後すぐのミルク、母乳は不要です。昼寝の前とかぐずるようならあげたりとかでいいと思います。そのまま眠れるならあげなくても起きてから時間間隔見てあげたらいいも思います。うちは3回食の頃には一日4回程度だったので欲しがらなければあげてなかったです。おやつの時間もありましたし。