※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

保育園や学校の近くに家を探すか、旦那の通勤を優先して転職するか悩んでいます。

今、住んでるアパートの近くで家を探すか(保育園、学校近い)
それか、旦那の通勤1時間半かかるので、旦那通勤優先して私が転職するか迷ってます。
転園もかわいそうな気持ちにはなります

コメント

🔰

転勤とかない職業なら1時間半は流石に遠いので旦那の職場にもう少し近いところで探しますね。
うちも夫婦共に別方向へ車で30分ちょっとですけど毎日のことなので遠いなーと思っています。

しましま

片道1時間半ですか?それはちょっと遠くて辛いかなと感じます。

子供は順応しますよ。ただ、お子さんの性格もありますし、上のお子さんは転園でストレスが強くかかりそうなのでしょうか。

• うさこちゃん

うさこちゃん

4歳まで一人っ子で育ててきてるので、心配です。

• 9月16日
  • しましま

しましま

うさこちゃんさんご自身も遠くに引っ越して環境が変わり、転職もしなければならないですし、あまり引っ越しに前向きになれていない感じでしょうか。

我が家は夫が通勤に時間がかかるのは無理なタイプなので、1時間半なんて本当に辛いだろうなと思いますが、
    うさこちゃんさんのご主人様が通勤が苦にならないタイプであれば、子供のためだし大丈夫、で今のままでいいのかもしれませんしね。

私は結婚して遠方に引っ越し、2人目妊娠中に遠方に引っ越し、上の子年少でまた引っ越しと毎回1から環境に慣れてとやってきたので、お気持ちもわかります。

旦那様のお気持ちはどうなのでしょうか。

• 9月16日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

転勤ですか?

• 10月9日
うさこちゃん

マイホームのことを話すと、なんかイライラさせてしまいます