※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会の草刈りに参加できず、子供連れ参加について相談です。産後で忙しく、子供を連れて行く必要がありますが、参加すべきか悩んでいます。

【町内会の草刈りに参加できなかった理由と子供連れの参加について】

戸建ての町内会の草刈り皆さんやはり参加されてますか?
妊娠中にこちらに引っ越してきて今まで1度も参加出来ていません。つわりが酷かったり産後も赤ちゃん連れて参加できないと思い参加してませんでしたがそろそろ参加しないといけないよなと思い参加しようと思います。
家から徒歩10分ほどの距離で上の子と下の子抱っこ紐で連れて行かないと行けません😭
まだまだ暑いし熱中症も心配ですが参加するべきですよね😭
うちのところは特に罰金とかもありません。
子供連れの方沢山いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ拾いでしたが子連れで参加している人少なかったです。預けて1人で参加するか不参加って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😭
    旦那が日曜日いない為行けなくて😭

• 9月16日
空色のーと

赤ちゃんがいるご家庭は、基本旦那さんが出てきてることがおおいですね!

抱っこ紐で参加は、周りも見てて大変だろうなって思うでしょうし、行かなくてもいいと思いますよ💦

神社の掃除なんかも、上の子が赤ちゃんの頃組長でまわってきましたが、みんなに大変だからいいよって説得?されて行くのやめました☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭

旦那が日曜日いなくて行けなくて💦

一度も参加してないので印象悪いかなと思ってしまって💦
    あれって、集合したらどの家が来てるか来てないから名前聞かれますよね💦

特に行けないっていう連絡も最初の方はしてたのですが、途中からもうしてもいなくて💦

参加しなくて大丈夫ですかね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳差の子供たち、上が赤ちゃんの頃から子連れでよく参加してました😃
悪阻酷かったときと、妊娠中絶対安静の時は、班長?に連絡してお休みさせてもらってました!

夫が土日は仕事で😂
うちの方は結構女性出てきてるとこもあります~
ゴミ拾いとかだと1時間ほど、草刈りだと2時間いかないくらいですが…ゴミ拾いのほうが子供来ます!
私は子供が抱っこおんぶの頃は、立ったまま使える草刈り鎌とか使ってました!

春

町内会入ってますが任意なので行ってません💦
旦那が土日休みもほぼないし子供連れて行く気になれないので行かないです💦

ママり

うちのところはみなさん子連れでワイワイやってます!

ママリ

罰金があるので、子ども連れていってます💦
抱っこ紐で生後7ヶ月くらいから😅
真夏も行ってますが、ご配慮いただいて
早めに帰らしてもらうことも多いです。
子どもの多い地域なので
割と親子の参加も多いです。夏休み中は特に。
でも、罰金がないならいかないです(笑)
罰金もそれほどじゃないので
参加してない家庭も多いかと思います。

ちなみに、草刈りよりはごみ拾いがメインです。
上の子がやる気満々でごみ拾いしてます。
周りから誉められるし、
お茶やジュースもらえるので😂

あり※

そこまでして出ませんよ。暑いですし熱中症になってそれこそ大変です。
5歳になり始めて一緒に行きましたがなかなか大変でした。