※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の音楽教室ってリトミックですよね?行かせるかどうか悩みます4歳になってからでいいかなあ

3歳児の音楽教室ってリトミックですよね?

行かせるかどうか悩みます

4歳になってからでいいかなあ

コメント

はじめ

昨年長女が通ってた音楽教室は、リトミックではなく鍵盤や歌が中心でした!
2歳児まではリトミックでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽教室行かせて良かったですか?あと幼稚園との両立って可能なのかな🤔負担に感じないでしょうか。

• 9月16日
  • はじめ

はじめ

4歳児クラスになって完全に鍵盤中心になり先月辞めました😁
    練習しないと指動かないし、休めば休むほど教室で遅れをとってしまい行きづらくなってました。
    もともと不器用なタイプなのでリトミックやドレミで歌ったり音階や記号をを覚えたりするのは好きだけど、鍵盤はとてつもなく苦戦でした。

両立は全然可能ですよ!
    幼稚園終わって迎えに行って、そのまま行ってました!
    音楽教室やめて今は体操教室通い出しました。

• 9月16日
  • はじめ

はじめ

良かった点は特にないです😌
    ただ本人がやってみたいって言ったことをやらせたいだけだったので、経験を買った感じです♩
    私としては好きなことと苦手なことがわかって良かったとは思ってます!

体操教室習い始めて、音楽教室とは顔つきが全く違くかなりイキイキとしておりどんどんできることが増えてきてるのでなんでもやらせてみるのって大事だなって思いました😌

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊とても参考になりました💓子供の様子みながら検討しようと思います。うちも体操教室行かせたいと思っています。