※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

保育園に通う女の子の着替えについて、ローテーションするためには何着くらい必要でしょうか?指定はなく、レギパンやTシャツが多いですか?

4月から保育園に通うことになりました。
女の子なのですが、着替えは何着くらいあるとローテーションしやすいですか?

園からの指定は特にないです。
レギパン、Tシャツ、カットソーとかが多いのでしょうか?

コメント

れいひぃママ

0才クラスから保育園に預けています。
毎日保育園に1組の着替えセットを持って行き着替えて来ます。なので1日最低2枚。洗い替えや少し余裕を持たせて…と考えるなら6〜8組くらいかなって思います!
ちなみに子供の服はワンシーズンでサイズが合わなくなるので、大きめ買ってます😄

• フランソワ

フランソワ

うちも0歳クラスです!
    5枚くらい買い足そうかと思っていましたがけっこうあった方がいいのですね∑( °口° )
    いま70cmなのでちょい大きめで80cm買ってみます!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月19日
リトルミー

うちの保育園も、お昼寝のあとに新しい洋服に着替えるので、一日最低2セットで、保育園に着替えを3セット置いています。
毎日洗濯していますが、10セットくらいあります…

夏はTシャツに短パン、春・秋はロンT、冬はトレーナーです。ユニクロのレギパンは役立ちます!
できるだけ、上下の組み合わせが気にならない洋服を購入した方がいいですよ。上がボーダー下がチェックとかになってしまったりするので…笑

• フランソワ

フランソワ

ユニクロのレギパン気になってました!!
    色んな柄があって可愛いなぁと思ってましたが柄on柄気をつけないとですね(笑)
    ちなみに、アウターはポンチョとか今着ていますが、カーデとかジャンパーみたいのも必要ですか??

• 2月19日
  • リトルミー

リトルミー

ユニクロ可愛いですよね!しかもお手頃価格でありがたいです。
    アウターはジャンパーの方が動きやすくていいと思います。汚れるので、洗えるものがおすすめです。
    カーディガンはうちは使っていないですが、お迎えが遅い子はロッカーに入れていたりしますね。

• 2月19日
  • フランソワ

フランソワ

ユニクロ、プチプラで可愛いですよね!
    レギパン今値下げしているみたいなので明日にでも買いに行ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そして、アウターも洗えそうなものを揃えてみますね!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月19日