※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

3ヶ月前に ミヤマクワガタを捕まえて今も元気なんですが最近よくひっく…

3ヶ月前に ミヤマクワガタを捕まえて
今も元気なんですが最近よくひっくり返ります。
あと玄関に置いてあるんですが
玄関の光が指す方に行きたがって
よく壁をモゾモゾしています、、
外に逃してあげた方がいいのでしょうか?
ゼリーもダイソーで買ったのを
一袋全てなくなり買い足しましたが
逃してから食べ物に困ってすぐ死ぬんじゃないかと
愛着が湧いて悩んでます、、😭😭
どうするのが一番いいんでしょうか!?

コメント

R4

捕まえた所に逃がすのは良いですが、
そこが遠いから家の庭に〜とかだと餌になる樹液の木がないと食べ物に困ってすぐ死んじゃいます🥺💦


でも捕まえたのなら、最後まで餌を与えて飼うのが良いかと思います👌😊

光の方に行くとかはただの習性なので外に出たいとかってわけじゃないので大丈夫ですよ💙

  • あまら

    あまら


    習慣だったんですね!!!!
    てっきり「助けて〜ここから出してくれ〜」
    って毎日嫌な思いしてるんじゃないかとか
    虫ごときにそこまで考えてしまいます笑
    職場で見つけたんですが、
    最初は連れて帰るのも直視できないぐらい
    虫が苦手な私だったんてすが
    日が経つごとに、毎日の生存確認が日課で
    愛着が湧いてきました🥹🥹🥹
    クワガタでこんな考えるなんて、笑
    コメントありがとうございました🩷

    • 9月16日