※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがグーパーグーパーするのは一般的な仕草です。自閉症との関連は不明です。

生後9ヶ月です👶🏻 最近、娘がよく右手でグーパーグーパーするのですが赤ちゃんならよくある仕草ですか?気になり調べると自閉症と書かれていたりして不安になります😣

コメント

りり

むしろ良い傾向ですよ🙌🏻
自分の手を自分の思いでグーパーできている証拠です🌸
たくさんさせてあげてくださいね🧸

自閉症の特性としてグーパーをするに該当するのは早くても2歳からの話です。
2歳以降で長い時間目の前でグーパーを繰り返すことを言います。
ですがこれをしているから自閉症とは限らず、その他生活を送る上で困難なことが出てきたら診断がつくこともあるという認識でいてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いっぱいさせてあげたいと思います😌💗ありがとうございます😊

• 9月16日
まま

息子もよくやりますよ!
うちの場合はちょうだいちょうだいの意味で欲しいものがあるとやります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました🥺💗ベビーサインってこともあるんですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は胸の前で手をにぎにぎしてます🤣
グーパーグーパーできるのすごいですね😍✨