※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

毎回出かけて帰ってくると子供に怒ってしまいます。もう子供と出かけた…

毎回出かけて帰ってくると子供に怒ってしまいます。

もう子供と出かけたくない
メインは子供がやりたい事をやりに行きます。
ゲームや子供が買いたい物など。
全てやりたいことやらせて買うもの買って帰ろうか!と言うとえーもう帰るの?つまんない。と言われたり。4.5時間は、滞在してます。
買いたかったものが売り切れていて無かったりで買えなかったり、できなかったりするとかなりブスグレます。口も悪くなります。

散々子供のやりたいことやってお金も使って楽しんだと思うのですが、最後の最後につまんない。と言われたりします。

帰りの車でもずっとブスグレてます。

私が買いたい物やチラッと洋服や雑貨見るなども許されません。この前、どうしても見たいのがあってごめん。ちょっとだけ見ていい?とお願いすると、1分だけね。と言われ、30秒でお店の外へ連れ出されました。

子供の為だけにでかけてます。
それなのに、ブスグレられてつまんない。と最後言われるととっても悲しいし、なんだコイツ。という気持ちになってしまい。腹立ちます。

今日は自宅の駐車場に着いたら突然後ろから蹴飛ばされたのでぶちギレてしまいました。

子供とのお出かけってこんなものでしょうか…。

コメント

ゴーヤママ

何様のお子さんなんですか?
その行動や言動は誰かのマネをされている感じですかね…

• ◯

自分の息子なのに何だか疲れます🥲
    私は今日一日楽しかった!やありがとう!で終わりたいのに、どこか連れて行ってもつかれたーつまんない足痛いーなどの発言で腹立ってしまいます。

3歳位のお子さんとかならまだ分かるのですが、年長の6歳でこれです。
    叱るときはしっかり叱ってるのですが甘やかしすぎたのでしょうか😓

振り回されてる感があり、つまんない、つかれたなど言われるなら出かけたくないです。

• 9月16日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

いや〜それは私もブチ切れます。
    自分で行きたい!やりたい!を1つでも叶えてあげられるようにこっちはどうしてあげられるのかを常に模索しているのにそれを踏みにじるような事を最後に、しかも毎度言われたらもうどこにも連れて行きたくなくなります。
    お子さんに行きたい!やりたい!と言われたら「あなたはいつも帰る頃につまんないって言ったり、ママのお買い物にも意地悪して付き合ってくれない、帰ってきたらママのこと蹴ってくるからもう行きたくなくなっちゃった。ママだから大丈夫と思ってた?ママだって悲しいって思うし、嫌だって思うんだよ。あなたがしてきた事はママを悲しませてたんだよ。だからもう一緒には行けない。ママはあなたが楽しかった!って気持ちで帰ってくれるのが嬉しかったんだけどね。そうじゃなかったんだね。」
    と伝えます。ママだから何をしても許されると思ったら大間違いだよ。って伝えます。
    えりんぎさんも大変だと思いますが、本当にしばらくは出掛けないです。
    いつも息子さんのためを思って出掛けていたのに辛かったですよね。

• 9月16日
  • ◯

ありがとうございます
    何度も何度もそのように言って言い聞かせるしか無いですよね😔

最近、主人と息子2人で出かけても主人に対してもそのような感じらしく…主人もイライラして帰ってきます😭
    やっぱり親としては子供がやりたい!行きたい!と言ったら少しでも叶えてあげたいと思っていたので、とても悲しい気持ちなのですが

6歳の子供だと相手の気持ちまで考えるのは難しいのでしょうか?こう言ったら傷つけてしまう?など。

親バカかも知れませんが、お友達や園ではとても優しく相手を傷付けるような悪い言葉などは言いません。

• 9月16日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

ご主人に対してもなんですね、、
    やっぱり近しい人には何を言っても許してもらえる。これが根付いているのかな〜と思いました。
    園ではそんな事を言えばお友達に嫌われる、遊んでもらえなくなる事を分かっていて発言をしないとかですかね。
    6歳だと難しい部分もあると思います、、
    何がそんなつまんないんですかね、つまんない理由って分からない感じですか?
    教えてくれないなら、恥ずかしい気持ちを隠してそう言ってるのか、とりあえず言う。みたいな感覚なんですかね。
    あーだりーみたいな。笑

• 9月16日
  • ◯

ありがとうございます
    確かにそんな感じです😓
    つまらない理由…んー。
    一応やりたいゲームなどやらせてるのですが無限だと本当に底なしなのでいくらまでしかママは出さないよ〜と制限はしています。
    どうしてもプラスでやりたいのなら自分のお小遣いから出して自分で管理して持っていきなさい。と言ってます。
    多分それでもやり足りないのだと思います。心の奥底にはもっとやりたい!という気持ちがあると思うので…そこかなぁ?と思います。

聞くと答えてくれません😔
    とりあえず言ってるんですかね😂
    何だか子供って思った事そのまま言う気がするので、本心なのかな…。と悲しくなります🥲

• 9月17日