※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

公園のお砂場でお水をかけるのNG?掃除中の方に怒られた。サラサラすぎてお団子作れない。

公園のお砂場遊びをしていました。お砂場って小さなじょうろでお水をかけるのいけないのでしょうか、、?😥

小さな子供用じょうろで砂にお水をかけていたら近くで公園を掃除していた方に怒られました。
サラサラ過ぎてお団子とか作れないのに、、と思いました。

コメント

えー、それで怒られるって悲しすぎます😭😭
てか雨とかも降りますよね普通に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ですよね。なんかずっと監視してるみたいに見てて、、。たしかに掃除してた直後にやったのは申し訳ないなとおもましたが、、。

• 9月16日
はじめてのママリ

ドロドロにして周りに迷惑をかけてるようなら良くないとは思いますがジョウロで少しくらいならいいと思います💦
雨よりマシかと・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね~😢なんか厳しすぎますよね、、💦

• 9月16日
あおあお。

えぇー!😱
そんなんで怒られるんですか💦💦そういうので、怒られたことないです✋🏻

ちょっと お水をかけてるだけじゃなく、ジョーロだったから、いっぱいお水を入れてると勘違いされたとかですかね😣🌀🌀

何かモヤりますね🌀🌀

ラララさん

何が本当のマナーかはわからないですが、うちが行く公園の砂浜では、めちゃくちゃ水使いながら遊んでます😅

らすかる

あまり良くないんじゃないですかね🥲
不特定多数の人が使う施設で雨でもないのに泥がつく環境を作るってことなので💦
保育所とかでも砂場で見ず使うときはどろんこ遊びで別になっていますし💦
使われていたのはビシャビシャじゃなく丸める程度の少量なんだろうとは思いますが💦

はじめてのママリ

ねー。かなりもやります。

しかも砂場ってどんどん吸い込むし。そもそも幼稚園の本にもお水を砂場で山を作ったりして流して遊ぼうーー!!と載っているくらいなのに。。

はじめてのママリ🔰

掃除してた人ってその公園の関係者というか、管理者とかなんですか?
雨降ったらビッチャビチャになるんだし、濡らしたらダメな理由をわかりやすく説明して欲しいですよね。

うちはバケツに水汲んで何度も水道から往復してました☺️

ママリノ

なんか、最近だめっぽいですね。
数年前は、大丈夫だったのですが去年から水禁止に。

近所の方なのか、市からなのかは不明ですが
学校から砂場に水を入れない、と通達がありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!知らなかったです、、。幼稚園から頂くテキストみたいなのには思いっきり砂場に水を流して川を作ったり、ダムを作ったりお団子作ったりしよう!と写真が沢山載っていたりしているのに、、😅

砂場は創造を膨らませる場所なのに、、閉鎖的になってきてますね、、。😔

• 9月16日
  • ママリノ

ママリノ

おそらく、ダムや池を作ったあと
    埋めずにそのまま去る人がいたんだろうと思います。

じょうろでちょこっとなら影響ないのでしょうが
    じゃぁどこからはアウト?って線引が難しくなるので
    一律禁止なのかなと。

結局はマナー違反する人のせいで
    すべてが禁止になる
    いつものパターンですね。

• 9月16日