※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ジュースってどれくらいの頻度であげていますか?毎日おやつの時にコップ…

ジュースってどれくらいの頻度であげていますか?
毎日おやつの時にコップ1杯(りんご100%)あげているのですが、あまり良くないですよね😓💦

コメント

のん

外食時(週一あるかないか)しかあげてないです!
毎日はやばいですよ、体に悪いです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    夏休みにカルピスを買ってからおやつの時はジュースと定着してしまいました💦
    徐々にやめていきます😓

• 9月16日
ぴぴ

うちは普通にもっとあげてます…(笑)
激太りしたりも無いので特に気にしたことないです😂😂

• ママリ

ママリ

うちの子も逆に細いので気にしてなかったのですが、ふと気になりました😂
    将来太らないように気をつけないとですね💦

• 9月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

ジュースだけで太るほどふとりやすいわけでもないので…😂
    他にも虫歯とかも全然大丈夫なので好きにあげてます(笑)
    もう少し大きくなれば自分の好みでお茶のほうが好きになるかもですし😂😂
    あげなすぎも依存の可能性あるので基本的にテキトーです(笑)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

確かに今ジュース飲んでない分、将来反動でジュースばかり飲むようになっても困りますもんね😅笑
    考えすぎも良くないので、あまり気にしないでおきます!

• 9月16日
h☆

毎日あげるのはあんまり良くないですね。虫歯のリスクもあがりますし、ジュースに依存されても困りますし😅

私は特にあげてないです!外食の時にたまに頼むのと、友達と遊ぶ時ぐらいです!なので、ジュースはあんまり好まず、水やお茶が好きな子に育ってます😂

• ママリ

ママリ

確かに虫歯もそうですよね!
    下の子がジュース与える前から水分をあまり摂らないタイプで、それもありジュース買ってしまってました😅
    週一の外食の時くらいにします💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

年長で週3ぐらいです😊

• ママリ

ママリ

学年にもよりますよね!
    家に置いてあると毎日欲しいと言われませんか😅?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日言うタイプなら買わないです🤣

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤣置いて欲しがるなら置かなければいいんですよね🤣
    様子見て考えます!

• 9月16日
はじめてのママリ

外出時のみあげてますよ😌
基本はアンパンマンのパックジュース一個です!
マック行ったりくれば追加で飲んだり 、長距離なら小さめのペットボトル一本あげちゃいますが 、毎日はあげすぎかと💭

• ママリ

ママリ

それくらいですよね😅外食とか外出する時くらいはあげて、家にはあまり置かないようにします💦

• 9月16日
はじめてのママリ

全然いいと私は思いますよ〜。

最近はジュースダメ風潮ありますけど、、、親がいいと思う方法が1番です😁

• ママリ

ママリ

昔はそこまで言われてなかったですもんね😂私も毎日飲んでいましたが、標準体型ですし😅
    適度に気楽にやっていきます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

適度でいいと思いますよ〜😁

私の時代にもジュースダメ‼︎おやつダメ‼︎ってされてる子がいましたが、、、他のお家に遊びに行った時に、反動かわからないですが、がっついて飲んだり食べたりしていて、子供ながらに行儀悪いなぁなんて思っていたので、私は自分の子供には程々に(毎日一杯くらい)は飲ませて、食べさせるつもりです😁

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    よその家で反動でジュースがぶ飲みされる方が恥ずかしいですよね🤣😂
    それ聞いて少し楽になりました🤣
    ありがとうございます🥰

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

5歳ですが、特別な時しかあげてません!
年間で10回もいかないと思います。
あげる機会がないとそこまで欲しがらないですし、自分が小さい頃の習慣のせいで大人になってから口内環境の悪さに本当に苦労しているので、本当におやつとジュースはちゃんと考えてあげたいです😭

• ママリ

ママリ

年間10回はすごいですね!!
    徹底されてますね!
    下の子が水分摂らない子で夏にあまりに摂らないので、せめてもの思いで夏にジュースあげたら飲んでくれたのでそこから定着してしまいました💦
    歯磨きしっかりして適度にしようと思います!

• 9月16日
ママリン

親がいいならいいんじゃないですか!100%だし☺️
果物食べるのと変わらない気もします!

• ママリ

ママリ

結局は親がどう思うかですよね😂
    おっしゃる通り果物食べさせてる感覚だと思うと少し気が楽になります🤣
    適量を上げて気楽にいこうと思います💓

• 9月16日