※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの匿名配送について匿名配送の場合、どこの県からの発送かも聞…

メルカリの匿名配送について
匿名配送の場合、どこの県からの発送かも聞かない方がいいんですか?

コメント

やも

聞くメリットがあるのかはわからないのですが、匿名配送でも追跡の際に通過する営業所は表示されて結局住んでいる県はバレるし、大丈夫な気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそう言う事なんですね💦
    急ぎの発送で、離島の発送でないか確認したかったのですが、あまり聞かない方がいいような返信が来たので😮‍💨
    そもそも匿名配送ってなんでそこまで匿名にしたい理由があるのでしょうか??
    出品した品の入手ルートがアウトな場合とかですかね?

• 9月16日
  • やも

やも

なるほど、それだともし離島だった場合答えにくいですね😥
    私もいつも匿名配送を使いますが、相手がどういう人かわからないので、自衛のため、住所や名前を知られたくないからです😌

• 9月16日
mamari

私も匿名配送にしてますが、離島かどうか聞いた事ないです💦どの匿名配送を使っているのか分かりませんが、メルカリ便なら全国一律の料金だったと思います!

追跡で近くの営業所などはバレるのは全然いいけど、わざわざメッセージのやり取りで聞かれるのは嫌な人もいると思います…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分が購入者側で料金の問題でなく、上に書いたように急ぎの発送なので参考程度にどこから発送か教えて欲しいと言った感じでした!

• 9月16日
  • mamari

mamari

購入した側なのですね!
    商品画面に【発送までの日数】が記載されていますよね?それを参考に、余裕を持って購入された方がいいですよ🥲

購入後に、急ぎで欲しいから参考程度に教えて!は急かされているようで、出品側ならちょっと厄介な人に当たったなぁと思ってしまいます。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕を持って購入しましたが、今回連休にあたったため相手側が記載より発送が遅くなると回答がありました。

• 9月16日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

聞かないです!
急ぎならまず買う前に急ぎであることを伝えておくのでそれで間に合うように発送してくれる人なら買うし厳しいと言われれば買わないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日程的に記載されていたものより余裕があるので確実に届くと思い購入しましたが、実際は連休で発送が遅くなるとメッセージで回答が来たためで発送元を聞く流れになりました。

• 9月16日