※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ベビーソープと保湿を教えてください。現在はアラウベビーの泡全身ソープとピジョンのミルクローションを使用中です。男の子で脂っぽい匂いがして、頭と首の後ろ、特にあごに白ニキビと赤みがあります。

乳児湿疹におすすめのベビーソープや保湿ありませんか?

明日で生後1ヶ月の男の子なんですが、今朝から乳児湿疹が酷くなりました😭😭😭

今使ってるベビーソープと保湿は

ベビーソープ→アラウベビーの泡全身ソープ

保湿→ピジョン ミルクローション

です!!

男の子だからなのか脂っぽい匂いもしてて、頭と首の後ろと顔(特にあご)が白ニキビ+周りに赤みという感じです💦

コメント

のん

うちの息子もボディソープとか保湿剤変えても治らなくて、結局小児科でステロイド入りの薬もらいましたよ😭
2.3日で綺麗になったので薬に頼るのもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱステロイドですよね😭
    上の子もなんやかんやステロイド頼みでした…。
    家にあるステロイド使っても大丈夫か小児科に聞いてみようと思います😂
    ご回答ありがとうございます!

• 9月16日
きゃろりー

石鹸はnico石鹸使ってます。
すぐ効果あるってゆーより、使い続けてくと改善されます。泡の全身ソープは刺激が強いみたいなのでなるべく固形石鹸で泡立てて洗ってあげるのがいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡ソープは刺激強いみたいですよね😭💦
    いまいち固形石鹸での洗い方が分からないんですが、どのようにやられてますか??

• 9月16日
きゃろりー

nico石鹸買うと泡立てネットが付いてくるのでそれで泡立ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳✨
    ついてくるのありがたいですね!私も調べてみます!
    ご回答ありがとうございます!!☺️

• 9月16日
みんこちゃん

うちの子も最初ベビーソープ、保湿どちらも同じ組み合わせで使ってました!退院して使い始めてすぐに湿疹が酷くなったので、ベビーソープはそのままで保湿ローションをママアンドキッズに変えたら湿疹良くなりました😊

ちょっとお高いけどおすすめの保湿ローションです✨

朝も湿疹が気になる所を優しく拭いてローション塗ると効果的だと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズいいですよね!妊娠中の残りがあったので使ってみます!☺️ご回答ありがとうございます!

• 9月17日
まる

ベビーソープ→西松屋あわぴよ
保湿→ピジョンミルクローション使ってましたが、

生後2週間くらいに写真のような湿疹がひどくなり、ベビーソープはそのままで、保湿をピジョンの桃の葉ローションに変えました!
使い始めて2日程で赤みが引き10日程で気にならないくらいになりました!

今も保湿は桃の葉ローションを継続して使ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃の葉ローションどこでも売ってていいですよね!😳✨
    次の保湿の候補にします!!🍑ご回答ありがとうございます!

• 9月17日
まる

2日後には赤みが引きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!☺️
    とても参考になりました!

• 9月17日
あい

うちはメディベビーの保湿剤を使っています。ベッタベタに塗った方が肌にいいと新生児訪問の人に教えてもらってからベタベタに塗るようにしたのですが、だいぶ肌が綺麗になって乳児湿疹も目立たなくなってきました☺️