※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝が難しく、18時以降になると寝ない子供について相談があります。朝寝や昼寝はスムーズにできるが、夕寝が困難。活動限界時間は1.5〜2時間。夕寝の対応に困っています。

夕寝をなかなかしてくれません。
朝寝や昼寝は比較的スムーズにできますが夕寝はなかなかできずに困っています。
うちの子の活動限界時間は約1.5〜2時間で朝寝や昼寝は眠そうにしてなくても寝室につれていき寝かしつけをすれば寝てくれます。
しかし夕寝は抱っこ紐に入れてもベビーカーで揺らしてもなかなか寝てくれません。
夕寝が18時以降にずれ込むと何をしても寝ることがなく就寝時間までずーっと起きています。

コメント

ジュノン

夕寝しないとぐずぐずですか?
うちの末っ子は上に合わせて行動してるのでなかなか夕寝ができず、出来ても短い時間のためずーっとぐずぐずしています。
なので早めに寝かせていますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早めに寝かせるのが一番ですよね😣
    お風呂をワンオペで入れる自信がなくてどうしても夫が帰ってきてからとなると遅くなってしまうんです💦
    もう少し早めに寝かせるように私自身も頑張ります!

    • 9月16日
  • ジュノン

    ジュノン

    我が家も夫が帰り遅いので
    18:45にお風呂3人いれて
    19:20に寝室でミルク飲ませて
    19:40には末っ子は寝かせてます☺️

    ワンオペ慣れたらなんてことないですよ🙆‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人を一気にお風呂に入れているなんて本当に凄いです😣
    ちなみに自分がお風呂に入っている間はゴロン寝のお子さんは脱衣所で待機させている感じでしょうか??

    • 9月16日
  • ジュノン

    ジュノン

    あまり良くないですが寝返りするまではリッチェルのお風呂マットに乗せて湯船に蓋敷いて置いています!
    寝返りするようになったら洗い場にゴロンさせます☺️
    脱衣所で待機はさせてないです!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルのお風呂マット便利ですよね😊
    脱衣所に待機させると目が届かなくて怖いなって思っていたのでその手があったか!と驚いてます(笑)
    ありがとうございます、私もその作戦でいってみます🥹

    • 9月16日
  • ジュノン

    ジュノン

    大変だとは思いますが、無理せずに楽しんでください(^^)
    応援してます🙌

    • 9月16日
はじめてのままり🔰

泣かずに起きてるのならば、無理に寝かさなくても良さそうですが🥺

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    夜早めに寝かせてあげればいいと思います☺️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり就寝時間を早めたほうが良さそうですよね…💦
    夕方のスケジュールを見直そうと思います!

    • 9月16日
りん

無理に夕寝させなくてもいい気がします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく19時くらいに就寝できるようにスケジュールを見直して夕寝しなくてもいいようにしてみます😊

    • 9月16日