※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKA(25)
妊娠・出産

男の子を妊娠したら生理を来なくさせる手術を考えています。経験者いますか?

予定は今のところないですが男の子を妊娠したら生理を来なくさせたいと思ってます。
手術で。。

やった方いますか??🙋‍♀️

コメント

ちゅーん

生理をこなくさせる手術って全摘しかなくないですか?😅卵管しばる手術考えたことありますが生理は普通にきますし。結局身体の負担が大きすぎてやめました🌀

• ちゅーん

ちゅーん

多分生理無くしたいからって理由だけではどこも全摘の手術はやってくれないと思います💦

• 9月16日
  • RIKA(25)

RIKA(25)

もちろん子供も産むのももうなしって感じです!!

• 9月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

それだと手術じゃなくてピルとか否認リングで可能ですよ!😊

• 9月16日
  • RIKA(25)

RIKA(25)

でもその時だけじゃないんですか?

• 9月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

手術しかいや!というのであれば子宮全摘出しかありません。ただ、手術も体への負担があります。例えば内臓を傷つけると必ず内部癒着が起こり、それに起因した腸閉塞が起こったりします。(帝王切開でさえ2回目の時、先生に腸の癒着がすごくて時間かかった、出血もかなりあったと言われました。)傷口も何年経っても痛むこともあるし、術後すぐは合併症の危険もありますし、卵巣もとってしまえば更年期障害のようにホルモン系のトラブルも起こります。これだけのリスクを負って健康体にメスを入れる医者や女性はなかなか例がないと思います💦

• 9月16日
  • RIKA(25)

RIKA(25)

ピルはその時だけ止めてって感じですよね??避妊リングはどんな感じなんですか?

• 9月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

ミレーナで検索してください☺️それでも生理がなくなるのは10%の人くらいです。生理はなくすの大変なんですよ。政府が低所得の世帯にナプキンを配給する国もあるくらいです。お金がなくてナプキン買えなくても止められないものなんです😭

• 9月16日
  • RIKA(25)

RIKA(25)

んーまぁ、それも分かりますけど私も理由があるわけでー、

• 9月16日
  • ちゅーん

ちゅーん

どう言った理由かわかりませんが一般理論や社会通念上は不可能だと思うのでやった方いますか?と聞かれていますがいないと思います。何かに悩まれているなら専門的な機関に相談された方が良い選択肢に出会えそうです。

• 9月17日
ママリ

手術は全摘、
ミレーナ挿入してる方も居ますよ〜!

• RIKA(25)

RIKA(25)

その時だけじゃなくてこれからもずっとですね!

もちろん子供はもう産まないって感じです

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ミレーナ入れて生理来なくさせるようにしてる人いますよ〜
    1年かかりますが。

• 9月16日
  • RIKA(25)

RIKA(25)

ずっと来ないんですか、子供できませんか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なら全摘ですかね!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

後はピル飲むかですかね

• 9月16日