※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

完母で育てている方、育てた方…産後いつから痩せ始めましたか?産後ダイ…

完母で育てている方、育てた方…産後いつから痩せ始めましたか?
産後ダイエットしたくて、完母なので母乳で痩せてほしいと思っています🥹

コメント

こた

退院後5日で妊娠前の体重に戻って、特に何もしてないですが今はそこから7kg落ちてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    凄く痩せられたんですね!!
    羨ましいですね🥹
    私は、産後まだ27日目ですが1人目の時より体重の減りが悪いです💦💦

• 9月16日
  • こた

こた

1人目と2人目だと違うのかもですね💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

完母だから、1人目の時と同じように痩せられると思って💦
    甘く見てました😅

• 9月16日
ママリ

すぐにどんどん痩せていきました!

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥹
    最終的に何キロ痩せられたんですか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

産前からはそんなに変わらず-1kgでした!
    好きなだけ食べてもずっと痩せたままだったので調子乗って卒乳後もそのままの食生活続けたら7kg太りました😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

16キロ増え、出産後5キロ減り、産後1ヶ月で全部戻りました!

• ママリ

ママリ

私は、14キロ増えてまだ9キロしか戻っていません😇
    早く妊娠前の体重に戻したいです😭

• 9月16日
こまち

2人目になるとなかなか落ちませんよね💦💦
皆さん1人目の時のお話かな?と思うんですが、私も1人目の時はみるみると痩せて3ヶ月くらいで元の体重マイナス4キロくらいまで痩せました!!

でも2人目を産んでもうすぐ2ヶ月になりますが、妊娠前の体重にすらまだ戻っていません😭😭
暴食してるわけでもないし、完母、なんなら1人目の時よりよく飲む子なのに…

いま暑くて長時間のお散歩ができないことも理由の一つですが、涼しい時間帯が増えてきたらとにかくベビーカー押してお散歩、骨盤体操、スクワット、ストレッチをする予定です!

回答になってなくてすみません🙏💦

• こまち

こまち

書き方が悪かったです、骨盤体操とスクワット、ストレッチはいまもしてます!
    骨盤矯正は産後2ヶ月頃からが1番効果的と聞いたので、もう少ししたら整骨院に通う予定です😊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよぉ😭😭
    1人目の時と違って、体重の減りが悪いです😇
    しかも年子育児の大変さからストレスでめちゃ食べてしまっています😱
    食べ過ぎも原因ですかね😅
    1人目の時は、いくら食べても痩せてたんですが💦
    1人目の時も完母でめちゃ痩せたから大丈夫と甘く考えてました🥲🥲
    産後1ヶ月経ったら、ダイエット頑張ります😭

• 9月16日