※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長岡市で子どもの耳掃除をしてくれる耳鼻科を教えてください。自宅での施術が怖いため、おすすめの場所を知りたいです。

長岡市で子どもの耳掃除をしてくれる耳鼻科はありますか?
自宅でするのは怖くて……
おすすめの場所を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

どこでもしてくれますよ!
行きやすい所でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️調べてみます

• 9月17日
りぃ

おくむらさんに行ってますか?🏥

先日子供が耳を痛がりおくむら耳鼻科を受診しました。
耳垢が詰まりすぎてて、中耳炎かどうかも見えず😅
耳垢を柔らかくする薬などを使って綺麗に取り除いてくれましたよ💡2回ほど通いました。
で、受診終わりにどのくらいのペースで耳垢取りに来た方がいいか聞いたら、普通の人は自然に出てくるから一生耳垢取りしなくていいと言われました💦
家庭でも絶対しないでと。
ただアレルギー持ちの子は痒くて耳に指を突っ込み耳垢を奥へ奥へやってしまうことがあるから、また痛がったらくるよう言われました。
耳垢の取り方は、耳鼻科の先生によって考え方が違うようですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうです😊

風邪で初めて行った時に、カメラが入らないくらいで1回耳垢を取ってくれたのですが、それ以降は取ってくれないので🤔どうなんだろうと思ってましたが、耳垢取りしなくてもいいと言ってたんですね!
    ありがとうございます😣私は先生に聞かなかったので😅
    知れて良かったです!
    とりあえずうちの子は今のところ痛がる様子ないので、大丈夫かなと思いました😌
    これからもおくむらさんにかかろうと思っているので、とりあえず様子見にしようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
ママ辞めたい😓

西脇耳鼻科は言わなくても見てくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西脇耳鼻科ですね!ありがとうございます
    今風邪で通ってるところは、耳の状態を診る時に耳垢があっても毎回そのままなので😳

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

西脇さんしてくれます!
ミミールだっけかはこんなん親の自己満だとか怒られてしてくれませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西脇さん!ありがとうございます😊
    自己満と言われてしまうと何とも言えないですが😞
    綺麗にしてあげたい親心をそんなふうに言わなくても……と思ってしまいますね

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

幸町耳鼻科はネット予約ができるのであまり待たずに受診できます!
ネットの口コミ見ると悪いのもありますが前の代の先生のときのようなので、今は優しい先生ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット予約出来るのは強いですね!
    調べて見ます☺️ありがとうございます!

• 9月17日
 みつお

通ってるとこっておくむらさんですか?あの先生見るだけ見るだけ言うなーって思って🤣
ちなみに全部じゃないですけどおくむらさんで邪魔になりそうな耳垢は取ってくれたことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    言いますよね〜🤭優しく声掛けして下さるので、子どもも慣れたのか最近は泣かずに診てもらえるようになりました😊
    うちも、1番最初の時はカメラが入らないくらいの垢があって💦その時は取ってくれました!

• 9月18日