※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産妊婦が陣痛で苦しんでいる。病院に連絡したが、まだ喋れると言われて家で様子を見ることに。不安ながらも早く産まれてほしいと思っている。

本日出産予定日の初産妊婦です!
前駆陣痛に耐えながら、一昨日、1日過ごし昨日の日付変わったあたりに粘液栓やら出血が出始め、定期的にくる陣痛に耐えてます。
夜中から30分間隔、夜明けあたりから15分間隔、だんだん痛みがましてきて10分切ってきたので病院に連絡したら『まだ喋れる感じですか?』てとても明るく言われ『はい、喋ろうと思えば喋れます』て伝えました。
破水もしておらずのせいか『きっちり5分間隔で、痛みがしっかりついてくるまで、家でゆっくりしててください😊』と言われました!

心の中では『えー!!!!』てなりました。
電話も1人だったらどっちにしろ、喋らないとあかんやーん!て心の声勃発。
旦那の方が焦って『もう行く?いこ!』と用意をはじめてました。笑
へんに冷静になった私は椅子に座って『お腹減った』とご飯食べて、まだ家にいてて言われたぁー😭とか愚痴ってたら、陣痛間隔がまた長くなりました😅
こういうこともあるから、初産だから早く来なくても大丈夫だよーと言われてるんでしょうが、喋れないぐらい痛くならないといけないの!?状態です。
旦那がいてたら、付き添ってもらえたり助けてもらえるけど…と不安です🥲

早く産まれないかな…

コメント

病院によるのかもですが5分間隔で行くのはちょっと遅いのでは?って思っちゃいましたね🤔

私は全然喋れるぐらいで10分間隔ぐらいで病院きてといわれて行ったら子宮口3センチで即入院でしたよ💦

• あや

あや

経産婦さんで10分
    初産婦さんで5分
    みたいなのですが…

ぶっちゃけ喋れないぐらい痛い中で、電話して陣痛タクシー手配して、身支度して…となったらけっこうきついです😑

病院いくまでも30分はかかるし…。

• 9月16日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    今日予定日なら遅くても明後日ぐらいには産まれそうですね👶🏻
    寝れそうな痛みだったら少しでも休んで体力残してた方がいいかと思います!😊

• 9月16日
  • あや

あや

子宮がどのくらいひらいてるのかもわからないので、先が見えなくて余計にしんどいです😭
    痛みがくるたびに吐きそうです💦💦
    心配してくださり、ありがとうございます😭
    不安ばかりですが、がんばります!

• 9月16日

退会ユーザー

そうですよね💦せめていまどのぐらいなのか知りたいですよね😭
    吐く方も居るそうですよ😭
    頑張ってください!!無事生まれますように✨

• 9月16日
  • あや

あや

5分間隔になり、電話したところ『破水はしてないですか?お産までまだ時間かかると思うので、もう少し家でゆっくりしててください』て言われました😭
    病院のしおりには、入院のタイミングは5分間隔になっていたのに…。
    しばらくって、いつまでですか!?状態です😵
    総合病院恐るべしです。

• 9月16日

退会ユーザー

え💦そんなことあるんですか!?
    そのぐらいの感覚なら一度病院で内診ぐらいしてほしいですよね😭逆にいつ行けばいいの?って感じですね💦

破水してから行かなきゃいけないなんてないんですしギリギリまで破水しない方も多いですよ!!
    私だったら旦那さんに書いてることと違う!!おかしい!って電話で言ってもらいます💦
    もしギリギリに行って病院側が出産準備もしっかりできてない状態で産んだら怖いので...

YouTubeで病院に居たのに、全然助産師さん来てくれず、でも子宮口全開でもう赤ちゃん出てくる状態なのに準備できてないから待って!!!!!まだ息まないでー!って言われてて病院側ヤバすぎだろ😱😱って思ったので...

• 9月16日
  • あや

あや

長文です💦💦💦

2回電話するも、もう少し様子見ててーという拷問に耐えながら。
    3回目の電話すごいランダムな陣痛に耐え、22時ごろにもう常に痛いい!という状況で旦那の方が焦り『はやく電話しろ!送るから!』と言われて電話すると、一旦きてくださいーと言われていきました。
    内診するも子宮はまだまだ奥の方で子宮口もおそらく開いてない的な状況で、2分間隔にくる激痛に耐えながら旦那を呼び迎えに来てもらいましたが、立ち上がることができず、エレベーターと50メーメルぐらいの廊下を20分ほどかけて歩いており、激痛と貧血(元々低血圧)でついに歩けなくなり、廊下に座り込みました。そしたら守衛のおじちゃんが『スタッフ呼びましょうか!ちょっと、きつそうですよね💦💦』というファインプレーをみせてくれて、そのまま病院で様子見。
    とりあえず、外来扱いで分娩室で休んでいたのですが、自分でも知らなかったのですが、睡眠時無呼吸症候群?の可能性があるようで、少し寝落ちすると酸素濃度が60ぐらいまでさがっていくようで、このままでは返せないという先生の判断で、入院。
    お産は進んでないから、しばらくかかると言われて、拷問のような痛さに耐えなければいけないのかと絶望を感じていました。
    分娩入院の部屋は個室で、パックに入っているみたいなのですが、前段階なので個室にすると別料金かかってしまうと言われてしまい、4人部屋でいいですーと言いましたが、2人患者さんがおり、私が唸ったりすると赤ちゃんが起きてしまってグズったりしていて、気が引けてしまう&激痛に耐えれずナースコール。
    そこから分娩室で内診(これまた激痛)やめてー!痛いー!と絶叫。笑
    しかし、そこから2時間もたたないうちに子宮口6センチ!
    痛い痛い!と助産師さんの手を握りながら耐えること約1時間、助産師さんゾロゾロ入ってきて準備開始し、その間も激痛の内診ありましたが子宮口全開!もうおわるよ!よく耐えたね!と若干怖いおばちゃん助産師さんにも励まされ、朝4時に無事3044gの男の子を出産しました!
    結局家にいた頃の、前駆陣痛と思っていたのは、若干本陣痛もはいっていたのかな?て感じでした😅
    2分単位で激痛くるんですから、そうじゃなかろーか?と思いつつ。笑笑
    しかし、初産で5時間ほどでの出産は早い!と言われました。
    初産だと12時間とか24時間とか、普通にあると言われました😅
    正直、あの痛みに24時間耐える自信はまったくありません!
    つわりもほとんどなく予定日翌日に産まれてきた、母親思いの息子に感謝と可愛さしかありません❤️

長々とお話してしまい、すみませんでした。
    お話にコメントくださり、励まされました!
    本当にありがとうございました😊

• 9月17日

退会ユーザー

無事今日の朝に生まれたんですね💗本当にお疲れ様でした!おめでとうございます🥰

私も睡眠時無呼吸症候群って初めて聞きました💦そのとき病院に行けてよかったです!!

5時間で出産なんてめちゃくちゃ早いと思います!!本当によくおうちで長い時間痛み耐えてましたね😭凄いです!!!
    これから育児大変だと思いますが頑張ってください😊
    本当におめでとうございます👶🏻✨

• 9月17日