※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
子育て・グッズ

息子とカラオケデビューは何歳が適切でしょうか?皆様は何歳でしたか?教えてください。

息子と将来カラオケに行きたいなと思ってます。何歳ごろからなら大丈夫でしょうか?
皆様カラオケデビューは何歳でしたか?
教えてください☆

コメント

時代の波に乗れない

2歳頃でした!
BGMもマイク音もかなり小さくして、大人はマイク持たずに歌ってました!

• ♡みーな♡

♡みーな♡

早速コメントいただきありがとうございます😊
    2歳でもやはりまだまだ大人と同様ってわけにはいかないんですね💦💦
    カラオケ好きなんですが、数年はいけない感じですかね(´;Д;`)

• 2月19日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

あの音は子供には爆音かなぁ…と思うと、音量上げれませんでした(^_^;)

あ、でも私は両親に子供預けて旦那とカラオケ行きましたよ!
    2時間くらいですが、行く前に母乳たーっぷり飲ませてから行ったので楽しめました♪
    もし預けられる方がいるなら、2時間くらい行っても良いと思います(о´∀`о)
    ちなみに6ヶ月くらいの時でした!

• 2月19日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

大変遅くなりました(´;Д;`)
    私も音量あげにくいです。
    やっぱり良くなさそうですもんね。
    誰かに預けて行くのが無難ですね✨✨

• 2月21日
まめぴ

1歳くらいの時にキッズルームのあるカラオケに行きましたが、BGM小さくしてマイク使わずで来た意味あるかな?みたいな感じでしたね( ;∀;)それがカラオケデビューでママ会とかでもカラオケ使いますがかなり小さめです(^-^)

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントいただきありがとうございます✨✨
    やっぱり一歳くらいではまだまだ大人と同様にってわけにはいかないんですね。
    来た意味あるかなって感じだったんですね💦💦
    数年はいけないと思っておこうと思います😵

• 2月21日
ゆた

カラオケ店の大音量は、ちょっと新生児さんには刺激が強すぎますよね(・・;)
音量は完全に抑えて禁煙で、マイクを使わずで、私も3歳くらいから一回行ってみたいとは思ってます😄👌🏻

• ♡みーな♡

♡みーな♡

やっぱり大音量は良くなさそうですよね💔💔
    3歳くらいなら他の方にもコメントいただきましたが、
    一緒に歌ってくれて楽しめそうですね。
    行ける日が来るまで楽しみですね♬

• 2月21日

歌う様になったのは3歳過ぎてから、連れて行ったのはキッズルームで音量下げて明るくして1歳半でした🌼.*
5歳の今では大人同様ですが、大人と同じになるまでは一緒に歌ったりは難しいですね〜雰囲気味わうぐらいなら( 。›࿁‹。 )💗

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントいただきありがとうござい✨✨
    3歳過ぎがターニングポイントなんですね。
    5歳ですね。今からすごく楽しみになりました♬

• 2月21日
ndk1203

1歳4ヵ月のときに、保育園のママ友と行ったのが娘のカラオケデビューでした(*^ω^*)
キッズルームで、3歳の子が2人いたのでその2人がマイクを持ちひたすら童謡や子どもたちが好きな曲を流していましたよ♪
それからはまだ行ってないです( ˟_˟ )

• ♡みーな♡

♡みーな♡

ママ友さん達とカラオケ、楽しそうですね♬
    ママ友さん達と行かれた時、音量はどうされてましたか?

• 2月21日
  • ndk1203

ndk1203

キッズルームだったので、おもちゃや絵本などあり子どもたちはそれで遊び大人はカラオケってよりもおしゃべりメインだったので、意外といいなって思いました笑
    音量は少し小さくしましたが、小さい子にはちょっと大きいかなと思いましたね(^^;

• 2月21日