※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym☆mama
子育て・グッズ

パニック障害持ちで子育てしてるママさんいらっしゃいますか?

パニック障害持ちで子育てしてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

虎太郎

出産を機に薬辞めましたがパニック障害で子育てしてます😊

ym☆mama

返事ありがとうございます😊
薬辞めれたんですね☆
明日から実家から離れて生活するので不安でいっぱいで…
パニック発作とか出てないですか?

虎太郎

発作でますよー💧
薬飲もうかなって悩みましたが息子がおっぱい大好きな為我慢です😅
私と息子だけの時に発作出ない事を願ってます😰

ym☆mama

おっぱい飲んでる姿はなんとも言えないですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
考えたら不安で…薬飲まなかったらどう対処してるんですか?
質問ばかりですみません…。

虎太郎

癒しですよね♪
全然寝ない子なんで大変ですが😥笑
確かに不安になりますよね…
わかります✋笑
私の場合ですがフリスク食べたりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧薬の形に似てるんで󾌾
後はやっぱり「こっちは子供産んでんねん~😡昔の私とはちゃう!くるならこい✋」って発作出る前に頭の中で言ってます󾌳これ結構いいですよ󾌾これで今の所乗り越えてます。発作中は怖いけど絶対死にませんからね。薬飲んでるんですか❔

みいぽこmama

初めまして‼︎
私もパニック障害で子育てしてます(^○^)妊娠し、薬を辞めました。

ym☆mama

フリスク、私もやりました‼︎‼︎
自己暗示ですよねσ(^_^;)
薬の形に似てるだけなんですけどね…。
そう思えるのが凄いです‼︎‼︎発作中の事考えると怖くて怖くて…
強くなりたいなぁって毎日思ってます(>_<)
薬は頓服なら飲んでいいよぉ〜と言われたので何かあったら飲むようにしてますが、極力は飲まないように…。
今までは実家で常に母が居たのに今日からは居ない…って思うと乗り切れるのかf^_^;)

ym☆mama

初めまして☆返事ありがとうございます😊
やはり、薬辞めてるんですね‼︎‼︎
子育て中、パニック発作は大丈夫ですか?

虎太郎

おはようございます(ノωフリスク効き目ありましたか❔
似てるだけでもフリスクで安心出来るなら全然OKですもんね(*´∇`*)

くるならこいって思っててもやっぱり怖いですよヽ(*´□`*)ノ

頓服なら飲んでいいとの事みたいなのでパニックの事忘れれると思います。予期不安から発作に繋がるんで怖いって思いすぎたらあまりよくないと思いますし😅

私でも今の所耐えれてるんでゆいなママ♡さんも大丈夫と思います!

薬飲んでないなら絶~対大丈夫です♪
実家では発作出ましたか❔

ラララさん

私もパニック持ちで、今は妊娠中なので💊はやめていますが、昨日も車の中で少しでて、困りました😭
ゆいなママさんはどんな時にでますか?

ym☆mama

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*
フリスクは効果ある時とそうじゃない時とありました‼︎‼︎たまにミンティア試してます☆同じ形なので効果あるかなぁって思って🎵

不安になった時にこうやって誰かと話せるのいいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
少し気が紛れます☆
本当に耐えれるようになりたいです‼︎‼︎
実家では薬飲んでたので、まだ大丈夫でした(๑••๑)不安にはなりましたが…。

虎太郎

私もフリスク効果ある時とない時ありましたよ~
でも脳に薬飲んだと錯覚させるだけでも違うと思います󾌳

不安になった時誰かと話せる事はすごく気紛れますよね☆発作が出そうな時も気を紛らわすといいですよ~🙌

パニック障害って治そうよりもどううまく付き合ってくかですよね…難しいですが💧

実家で大丈夫やったなら離れても大丈夫(p`・ω・´q)
不安になってると奴がきますよー(笑)

ym☆mama

おはようございます☆
行き慣れてるはずなのにどこか車で行こうとするとダメなんですよね…それがなかったら色んなところに行きたいなぁって思うんですが…σ(^_^;)

ラララさん

私も車だめですねぇ。
昨日も出かけた帰りに顔が真っ青になってしまい汗がすごくなってしまいました😵

ym☆mama

今はこのアプリが頼りです☆
気を紛らわすのって本当に大切ですよね(๑••๑)
1度は症状が落ち着いてただけに、今回はその反動か結構酷い気がしますσ(^_^;)難しいですよね。
朝になったら旦那が居なくなるので、今からちょっとドキドキです😅

ym☆mama

車って何でダメなんですかねぇ。
密室だから?とか色々考えた事がありますf^_^;)
昨日は大丈夫でしたか??
ラララさん、16歳のお子さんを育てられてるのは凄いです‼︎‼︎私は今、お昼間に子供と2人になるのがどーしよって思ってるので…m(._.)m

ラララさん

おはようございます‼

私は息子を妊娠したくらいからパニックでて、トイレ不安とかなんですよね😢

ゆいなママは車の何が苦手ですか?

それから、ご出産したばかりなんですね❗日中も不安になっちゃう感じですか?

ym☆mama

おはようございます☆
車に乗ってしまったらすぐに降りれないとか渋滞になったりするといてもたっても居られなくなるんですよね…。

昨日まで里帰り中してたので、今日からは日中1人なんですよね😅
どーしよって思ってますσ(^_^;)

どこかに出掛けたりしてますか?

ラララさん

わかります😭
私もそんな感じです。

すぐに身動きとれないところがダメで、車は渋滞とかダラダラしてると降りたくなってしまいます。

高速なんてムリ💦

ほんとは沢山お出掛けしたいのに辛いです😢

車は必ずで、あとは検診やら病院も待ってなきゃいけないときもイヤで…

出産後は病院通うつもりではいますが。
フリスク効果ありですか?

私は今は近所を散歩する日々です!

ゆいなママさんは、ご自身で運転は?
今日から、あかちゃんと二人の時間ですか!
不安かな?

虎太郎

おはようございます(。ρω-。)

気を紛らわすのは大事な事ですよね♪
症状落ち着いてたんですね❔なら発作に対して不安になりますよね💧私も久々に発作出た時は焦りとまだ治ってなかったかぁ…って思いました(p_q)

旦那さんお仕事行って今どうですか~❔
私も朝から仕事終わるまで息子と2人なので不安になります(笑)発作出るな~って󾌳
今は発作も心配ですが息子が心配です(。>_<。)

ym☆mama

高速苦手です‼︎‼︎
トンネルも苦手で、トンネルの中で止まるのが嫌過ぎてゆっくり走ってたら後ろの車に怒られたぐらいですσ(^_^;)
フリスク・ミンティアは気を紛らわす為には効果ありますよ‼︎‼︎でも大丈夫な日とごまかしがきかない日があるんですけどねσ(^_^;)
自分で運転します‼︎‼︎かなりドキドキしながらですけど。
散歩中は大丈夫ですか??

ym☆mama

再発の時は“また奴がきたぁ〜”って思ったのと同時に悲しくもなったり辛くなったり旦那の前で泣きました‼︎‼︎“情緒不安定中ー”と言ってσ(^_^;)
一緒ですね‼︎‼︎今日はまだなんとか大丈夫かなぁ…って感じです。
里帰り中の家の中が凄すぎてどこから片付けたらいいのか…ってぐらい汚れてました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

2か月の息子さんはどんな感じですか?よく寝ますか??

虎太郎

ほんと悲しくなりますよね😅
しかも寝不足がダメと言われてるのに子育ては寝不足が当たり前(笑)
余計発作が出やすくなってると思います😥

発作が出たら旦那さんにどんどん弱音吐いてラクなりましょ💡

息子寝ないですね~(笑)特に夜(笑)寝るのも下手ですしね󾌳

1人目なので子育てもすごい不安で😨多分息子も私が不安がってるの伝わってるのか神経質な子っぽいです(笑)
ゆいなママさんのお子さんはよく寝てますかぁ❔
体が疲れたりした時に発作出やすいと思うので家事は頑張りすぎないよーにして下さいね󾌳

ラララさん

閉所恐怖症みたいな感じですかね?
あ~ミンティアやってみようかなぁ。

今💊飲めないのでほんと辛いです😢

私も何かあったら…と思うと運転ドキドキ💦
散歩中は、やっぱり不安なときもあるので🚲を押して行ってます。
たまに買い物中もダメなときがあるので💦

ym☆mama

寝不足や疲れは良くないのに、育児はそれが当たり前ですもんね‼︎‼︎
今日ちょこっと部屋を片付けてたら旦那が内緒で“パニック障害を治す本”を読んでくれてたみたいで、泣いてしまいました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

寝ますよ‼︎‼︎昼間に寝ないようにちょっかい出し続けてると夜はコテッと寝てしまいます…母乳ですが胸が痛くなるくらい起きてくれなかったりσ(^_^;)
ただ、朝からずーっと寝てる日はなかなか寝ないです。夜なのに目がギラギラしてますσ(^_^;)
1人目なので何がなんだか…このアプリに助けられてます☆
育児疲れてないですか??

ym☆mama

買い物行くまでの途中、ダメになった時あります‼︎‼︎
飲めないの辛いですよね…妊娠中も飲める薬あるみたいですよ‼︎
あまり勧められないと思いますが…。
ミンティアやってみて下さい‼︎‼︎
効果があるといいんですが☆

ラララさん

いろいろ見て飲めるものもあると聞いたけど、やはり怖いですね💦

ミンティアやってみます!

虎太郎

優しい旦那さんですね♡
そら泣いてしまいますよ󾌾
やっぱり経験者じゃないと辛さわからないと思いますし…理解してくれる人ってなかなかいないみたいで💧

いいお子さんですね🎀
たまにいつも起きてる時間に長時間寝たりすると逆に心配なるんですけどね(笑)

夜はコテっと…羨ましいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちの子は眠いのにモロー反射でなかなか眠れなさそうで💨

夜は1時間置きに起きたり󾌣

1人目だと何もわからないんで「うわー😭」って感じです(笑)

1ヶ月の頃とかは泣いたりしてましたが今は慣れました󾌳

でも夜はまとめて寝てくれー😰って(笑)

みいぽこmama

お返事遅れてすみません(T_T)
やはり、発作は時々出ます。
子どもと2人きりの時は、発作が出ないかと不安になったりします。泣

ym☆mama

パニック障害って経験者じゃないと分からないですよね…でも分かろうと努力してくれてるのは素直に嬉しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
虎太郎さんの旦那さんはどうですか?

夜の1時間おきってしんどいですよね…やっと寝れたかと思ったらまた授乳…を繰り返しなんですよね(^◇^;)
心配になるのも分かります‼︎‼︎笑
“息してる?!”“大丈夫?!”と思う時あります(^◇^;)

ym☆mama

私こそ返事遅れてすみません。
2人きりになると不安度増加しちゃいますよね…一緒ですm(._.)m
なのでこのアプリにお世話になってます☆

みいぽこmama

遅れても大丈夫ですよ(^○^)♡
お時間ある時で構いません♫

そうなんですよね。
それに加えて、私、極度の心配性で子どもの事にかなり敏感になってしまうんです。
ゆいなママさんは、発作は大丈夫ですか?

ym☆mama

Mailみたいに出来るこのアプリにすごい助けられてます❀❀
発作は今の所大丈夫です‼︎‼︎
薬を半錠にしながら飲んだりしてるので☆でもたまに外に出るとなると、不安止まりません💦

子育ては大丈夫ですか?

虎太郎

理解しよーとしてくれてるだけでも嬉しいですよね♡
うちもある程度は理解してくれてますよ~󾌧

1時間置きしんどいです󾌳
授乳出来るのも小さいうちσ( ̄∇ ̄;)って思いながら頑張ってます(笑)

あー(笑)「息してる❔」ってのわかります(笑)

多分私が神経質になりすぎてるんでしょうね😅

ym☆mama

素敵な旦那さんですね‼︎やっぱり理解者が側にいると違いますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

授乳出来るのも今のうち‼︎そう思って私も頑張りますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
授乳中の顔は今しか見れないので、たっぷり見ておきます☆

今日は天気良かったけど、体調大丈夫でしたか?

虎太郎

全部理解してくれるのは難しいと思いますけど少しでも理解してくれてる事に感謝ですよね󾌾

そうですよー🙌
授乳出来るのも今のうち❕大変なのも今のうち❕(笑)

今日体調まだマシでした(*´∇`*)
ゆいなママさんは大丈夫でしたか❔天気が変だとこっちまでどんよりしますもんね😅
ゆいなママさんのお子さんは女の子ですか❔

ym☆mama

睡眠時間と疲労でちょっと体調崩しても授乳を考えると体が動くので母って凄いですよね❀

今日はなんだか体調良くない気がします…天気もありますかね…久々なクリニックにも行ってみようかと思ったり…。
女の子です♡髪の毛なくて、男顔みたいで間違えられますが…
虎太郎さんは男の子ですか?
2ヶ月って、1ヶ月目より少しは楽になりますか??
(いつも私のくだらない返事に付き合ってもらって、すごい助かります❀.(*´◡`*)❀.ありがとうございます)

虎太郎

今までなら発作出たりしたら全部投げ出してましたが子供産むとムリですもんね😭
勝手におっぱい飲みにきてくれるならありがたいんですが(笑)

発作出ても授乳しないといけないですしだんだん体が慣れてくο(`^´*)って思えばこっちにしてもいい事ですよねd(゚∀゚。)

体調良くなさそうですか❔
天気が原因なのはありますよ(;'ω')
クリニックに行って先生とお話するだけでも気分は違うと思うんで体調が良くない時は避けて(笑)行ってみるのもオススメですよね♪

女の子ですか😊女の子もいいですよね☆おそろいの服とか着させれるから2人目は女の子がいいなぁって󾌧
2人目は考えてませんけど(笑)痛い思いはもうイヤだぁ~(笑)

うちの息子も髪の毛少ないんです😅いつ増えるんやろって心配です󾌳

1ヶ月目よりかは全然ラクになりましたよ󾌲✋
泣き声とかパワーアップしてすごいしムチムチしてるんで抱っこが大変ですけど😰
よく喋ったり笑ったりするんで癒しです♡
首もしっかりしてきますし★

私の育て方が悪いんでしょうね⤵
音に敏感な子になってしまったっぽいのと睡眠が浅いのがかわいそうです(pωq)

全然くだらなくないですよ✋パニック障害で子育てしてる人ってなかなか周りにいませんもんね💧知らないだけかもですが笑

ym☆mama

「おっぱいちょ〜だい‼︎」って飲みに来てくれたら良いですよね☆絶対あり得ないですが(笑)

今日は天気がどんよりだったので、体調もいまひとつでした…。今週末には遅くなったけど、お宮参りもあるのでそれもまた不安要素ですσ(^_^;)

女の子です♡髪の毛少なすぎて、周りには心配されるし男の子と言われるし…本当にいつ増えるのか心配ですσ(^_^;)
男の子良いですねぇ♡一緒に走り回りたい‼︎‼︎笑

出産痛かったですか??私は…普通分娩だったので、陣痛は絶叫しました( ̄◇ ̄;)
そして、虎太郎さんと同じで2人目はまだまだ考えられないです。

“首すわったら今以上に我が子が可愛く思えるよ‼︎”と友達に言われました☆首すわるだけでも違いますよねσ(^_^;)
喋ったり笑ったりして欲しいです♡

虎太郎

もっとおっきくなったら服めくっておっぱい~ってくるみたいですけどね(笑)

今日は晴れてて良かったです♡暑すぎるのは困りますけど(笑)

ゆいなママさんどちらに住んでるんですか❔←こんな事聞いていいのかな…💧

何かに夢中なってたら発作出ないと思いますし大丈夫ですっ(*-ω-)ヾ(・ω・*)
お宮参り楽しまないとですね★

今は髪の毛少なくてもすぐ生えてきますよ(笑)って言う私もこのまま少ない感じはイヤ~って思ってますけど(笑)

一緒に走りまわる頃ついてけるかなー󾌳

陣痛が痛かったです(笑)
今はあの痛みちょっと忘れたんですけど痛いのはイヤなんで当分は…(笑)

首座ったりハイハイしたらもっとかわいいでしょうねぇ♥
今は遊ぶって言っても限界あるんで困ります(¯―¯٥)

ym☆mama

私は尼崎に住んでます☆
それまでは神戸に住んでたしギリギリまで仕事もしてたので、周りとのお付き合いもなく…σ(^_^;)
虎太郎さんはどこに住んでますかぁ?

お宮参り楽しかったです‼︎‼︎
でも写真撮影が疲れてしまいましたσ(^_^;)
あれもこれもと写真を注文すると凄い金額にもなってビックリしました( ̄◇ ̄;)
スタジオアリスで撮影したんですが、何着でも着れるって言うのは素敵でしたが、撮影した分の写真が欲しくなっちゃいます💦
虎太郎さんは、もうすぐでお食い初めの時期ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

陣痛痛かったですよね…笑
たまに娘見ながら“この子がお股から出てきたんだぁ〜”と思うとゾッとする時ありますσ(^_^;)
痛みだけが想像されて…σ(^_^;)

虎太郎

私は大阪ですよ~♪
私地元ですけど友達に会ったりしてないんですよね😅
気疲れしたりするんで…(笑)

ギリギリまでお仕事なさってたんですね~ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

お宮参り楽しめたみたいで良かったですd(。ゝω・´)
体調は大丈夫でしたか❔

確かに撮影した分の写真欲しくなりますよね(*´ェ`*)
変な顔に写ってもかわいいですし(笑)

もうすぐお食い初めです♪
子育て大変ですけどあっという間に成長しますねー(*>ω<)♡

私も息子見ながら「お股ってすごいな(笑)」って(笑)
産後お股がゆるくなったよーな(´・ω・`)笑

ゆいなママさんは何人希望予定なんですか❔私は出産前は年子で…って思ってましたけど今は1人か数年あけてって感じです(*≧艸≦)

ym☆mama

大阪なんですね♡
職場が大阪なんです🎶1人で家に居るのも嫌だったので働いてみましたσ(^_^;)でもお腹出てたら働くのも大変でしたよ💦

体調はなんとか大丈夫でしたが、今日に疲れがきますね…
当日は子供のお世話や両親に気を使ってたらパニックになる時間なかったですσ(^_^;)

お食い初めですねぇ♡本当に成長って早いですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
お家で料理してお祝いするんですか?私は料理苦手だからどうしよかと今から考え中ですσ(^_^;)

お股ゆるくなった気がします‼︎‼︎笑このまますぐに2人目産んだら楽なのでは?!と思いますが…今は陣痛の痛さから出産恐怖です(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)笑

2人は欲しいですけど…今はまだ先ですねσ(^_^;)

虎太郎

大阪まできてたんですかー(゚o゚;;
お腹出てる時座れても移動大変ですよね(´・ω・`;)

私妊娠発覚して2ヶ月後に辞めました♪

確かに次の日に疲れきますよね:(´◦ω◦`):
パニックになる時間なくて良かったです(o´・ω・`)
体もだんだん慣れてくるといいんですがね😅

私も料理苦手なんでみんなが集まれる日に何か頼もうかなぁとは思うんですけどね(笑)
そろそろなのに何も決めてません󾌳

お風呂上がり結構お股にお湯が入ってるよーな(笑)
何十時間とか陣痛経験してる人すごいなぁって思います😢
私2時間でも泣きそうなってましたもん(笑)

ゆいなママさんはどのぐらい時間かかりましたー❔

ym☆mama

大阪まで行ってましたよぉ〜
今考えたら動ける妊婦でした☆笑
また復帰する予定なんですけどねσ(^_^;)

次の日に疲れがきたのは娘もみたいで今日はよく寝てます(๑••๑)
明日からはまた2人の生活が始まるので不安です(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

お食い初め、今だったらお店とかでもしてくれるって聞いたのでそうしようかと☆笑(さっき調べました笑)
料理はまだまだ修行中です💦

出産の時、破水から始まったんですが9時間ぐらい子宮口が開かず耐えました…あれは限界です…笑
もぉ耐えれる自信ないですσ(^_^;)

虎太郎

動ける妊婦やったんですねー(笑)
私臨月に近付くにつれて動くのもひと苦労でした(笑)

復帰予定なんですね😊のちのちミルクに変更されるんですか~❔

娘さんも疲れたでしょうね😥
ゆいなママさんも寝れる時いっぱい寝て下さいね🎀

私息子とずっと2人ですが慣れますよ(笑)不安になりますけど何とかなる❕って思ってます✌︎

お店とかでもしてくれるんですね♪私も調べてみます(笑)
離乳食とか始まると嬉しい反面めんどくさいなぁ(笑)なんて思ってしまってますが󾌳

私も破水から始まったんですよー😨
9時間陣痛に耐えたんですか❔

ym☆mama

動ける妊婦してたので、出産後でも体重増加はなく母乳の為、元より減ってます❀.(*´◡`*)❀.
臨月のお腹って凄いですよね‼︎‼︎皮膚の伸びにビックリしました‼︎笑

のちのちミルクの予定ですが、おっぱい吸ってる娘見るとずっと母乳で居てあげたいと思ってしまいますσ(^_^;)

虎太郎さんの発言にいつも元気もらいます☆何とかなる‼︎‼︎そう思うようにします(*˘︶˘*)

離乳食、私に作れるのかな?と既に思ってますσ(^_^;)
でも売ってるやつを買い続けるのはお金もかかるので…泣

破水ビックリしました‼︎‼︎
耐えましたよぉ…何回もナースコール鳴らして“もぉ産みたい”って叫んだり、旦那の服引っ張ったりしてたみたいですσ(^_^;)
無痛って、全く痛みないんですか??前駆陣痛の痛みは感じるんですか??

虎太郎

通知がこなくてわかりませんでした😅

母乳あげてたら体重減りますよね☆でも断乳、卒乳する頃に増えないか心配です(笑)

皮膚ってあんな伸びるんですね󾌳妊娠線とかは出来なかったんですがちょっとお腹の皮が・・・(笑)

のちのちミルクにするのは寂しいですけどいーっぱい娘さんにおっぱいあげて下さいね🎀🎀

私前まで何とかなる❕って言葉嫌いやったんですけどね(笑)

何とかなる時はなりますし発作に怯えて毎日楽しくないのはイヤですもん😊

発作出たら怖いし不安ですが死にませんからね♪

離乳食売ってるのもいいと思うんですけど3回食になると・・・(-ω-;)))って感じですよね😥

私も本当に破水びっくりしました❕尿漏れ❔違う❕止まらん❕てなりました(笑)

もう陣痛は経験したくないですけど数年後したら新生児育てたい❕ってなるんですかねー󾌧

ym☆mama

体重減るのにお腹周りや背中にお肉ついてきたような気がします…σ(^_^;)見ないフリをしてますけどね☆笑

のちのちミルクなので今いっぱいあげます😊✨

破水ビックリしましたよね‼︎‼︎
尿漏れって思いました‼︎‼︎でもナプキンじゃ収まらない状態になるし、ずーっと出てるから破水って分かりましたσ(^_^;)

数年したらまた陣痛の痛み忘れて育てたくなるみたいですね…私の姉なんて3人目計画中ですσ(^_^;)痛いけど産みたいって言ってましたが、私にはまだその気持ち分からないんですよねσ(^_^;)
また妊婦生活と、あの陣痛が待ってるかと思うと…(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

虎太郎

私も見て見ぬふりです(笑)
他は痩せたんですけどねぇ(>ㅿ<;;)

破水して止まらないし動けないしすごい焦りました😅この状態でタクシー乗れない❕って思って実家に連絡しましたがΣ(;´□`)ノ

お姉さん3人目計画中なんですか(・c_・●)痛いけど産みたい・・・
我が子はかわいいんですがね(笑)

私もまだ痛いけど産みたいって気持ちにならないです(笑)
痛いから産むならまた数年後って感じです(笑)

悪阻も辛かったですしね😨💦

ym☆mama

おはようございます☆雨ですねぇ…気分もドンヨリです。
お散歩とかはしてますか??

昨日旦那に急に太った?と聞かれましたσ(^_^;)一瞬ヒヤッとしたけど“気のせい〜”とは言ったんですが…多少は前の体型と変化してるんですね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

悪阻、私もありました‼︎‼︎って言ってもキツくはなく、匂いに敏感になりました‼︎‼︎旦那の仕事終わりの匂いも嫌なくらいでσ(^_^;)
入院とかしましたか?

虎太郎

おはようございます∩(´-ω-`)∩

雨降ったり止んだりですね💧
やっぱこんな天気の日はドンヨリしますね(ب_ب)
お散歩は晴れの日とあまり暑くない時に行ってます♪

基本夕方なんですがこれが眠り浅い原因なんかなぁと😅ゆいなママさんの娘さんもうお散歩OKなんですよね😊

あらら(笑)旦那さんに太った❔って言われたんですか(;・`д・´)

気のせいですよね~󾌳
実際は変化してるのにヾ(`ε´)ノ

悪阻で入院はなかったんですが私も匂いに敏感になり飲み物も炭酸飲むと「ヴェ~」ってなってました💧空腹、満腹でもなってたんで大変でした😥
悪阻ももう経験したくないです(´._.`)
ゆいなママさんは添い乳ってしてます❔

ym☆mama

今日の天気はダメですねぇ。
今が落ち着かず、ドキドキ中です…。大丈夫‼︎‼︎って思うようにして今頑張ってますσ(^_^;)

お散歩、涼しい時間にしてます♡基本旦那と一緒なので夕方ですが…。迎えに行く次いでに散歩みたいな感じです(*˘︶˘*).。.:*♡
眠り浅いですか??実家にいる時に家の中からでも太陽の光に当てた方がいいって言われたので、ちょこちょこ当ててます‼︎

添い乳してますー‼︎すごい楽チンな寝かし付けですよねσ(^_^;)
おっぱい出しながら寝てる姿は見られたくないですけどねσ(^_^;)
虎太郎さんは添い乳してますか?

悪阻中の匂いはなかなかなもんですよねσ(^_^;)私も、もう経験したくないです。

虎太郎

おはようございますヽ(*’-^*)。

最近変な天気ですよね💧
最近寝る前あたりに軽い発作出ます(;´Д`)

私も旦那迎えに行くついでに行ってますよー󾌳

夜は特に眠り浅いです😅
23時とかには寝てくれるんですがそれまでが寝てもすぐ起きて泣いて・・・
21時ぐらいから全く寝ず😥

昼間は窓開けてるんですけどちゃんと窓の方連れてった方がいいですよね😰

私も添い乳してます♪重たいので添い乳メインです(笑)

添い乳しながら寝てしまって旦那に起こされました󾌳
おっぱい出しながらの姿は誰にも見せれないです(*≧艸≦)

息子の頭の形が気になる・・・(笑)

ym☆mama

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡
寝る前の発作大丈夫ですか?
1番疲れがたまってしんどい時ですよねσ(^_^;)

だいたい何時ぐらいから寝かすようにしてますか??
私、21時ぐらいから抱っこで寝てもらいながら、お布団で寝るの23時〜24時ぐらいなんですよね。やっぱり遅いですかね?
窓側にマットひいて寝転がしてます❀笑

添い乳いいですよね‼︎‼︎気付いたら2人で寝てるってପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
楽チン過ぎて、最近ハマってます(笑)
息子さんの頭の形、違うんですか?

虎太郎

軽い発作なんで全然大丈夫ですよ~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
喉が詰まったよーな感覚がすごい苦手ですけどね😅

8時には寝かすよーにしてるんですが結局爆睡してくれるのが23時ぐらいなんです💨
だからイライラしない為にも遅めに寝かした方がいいですよね。

私の息子はそのぐらいなんでゆいなママさんがおっしゃってる時間が普通やと・・・(笑)

添い乳親は楽チンですよね(笑)
子供もそのまま寝れるから楽チンなのかなー󾌳

頭の形結構違うんです💧
吐き戻しがあったんで右に向けてたら変な形にー(笑)

ym☆mama

発作が来るか来ないかって言うきわどい時が嫌ですね😢

お布団で寝るのもう少し早い方が本当はいいんですけどねσ(^_^;)
基本23時ぐらいになってしまいます…いつぐらいからちゃんとしたリズムをつけたらいいのか…。

頭の形、娘も違いますσ(^_^;)
生まれた時から形が違うくて先生に聞いたら、こんな感じだよぉ〜と言われましたσ(^_^;)が、やっぱり気になります‼︎笑

虎太郎

夕方めっちゃ雨降ってきました(´゚д゚`)

発作来ても困りますけど中途半端な感じがイヤです(´×ω×`)

今は別にリズムつけなくていいんじゃないですかねー❔
言ってもまだ寝たきり状態ですしね♪

私の所早めに寝かそうとしても1時間程で起きて何しても寝ませんからねぇ😅

1番大事な時間帯に寝てくれなくて辛いです(笑)

ゆいなママさんの娘さんも頭の形違いますか~❔でも産まれた時からですよねぇ❔
私の所は同じ向きばっかで寝てるんでそれで変な形になってきたんだと(´Д`ι)
治ってくれるといいんですけどね💧

ym☆mama

回答ボタン押せてませんでした…
すみません。

今はリズムつけなくてもいいですかね?今後夜ぐーっすり寝てもらう為にもリズムつけ始めた方がいいのかと思ってました💦
1時間程で起きるのは本当にしんどいですよね…
ぐっすり寝ない日は、
まだ寝かせてー‼︎休みたいのにー‼︎って心の中で思ってしまう時がありますσ(^_^;)

娘も同じ向きばかり向いてました‼︎途中から方向変えるようにしたんですが…
まだ頭の骨は柔らかいから治って欲しいですよね😣
娘は左側が凹んでる形なんですよねσ(^_^;)膨らむのかなぁっと思ったり…。

地域によっては違うかもしれないんですが、保健師さんが自宅に訪ねて来たりってありましたか?

虎太郎

1ヶ月だったらまだ大丈夫だと思いますよ~
まだ昼夜関係ないって言いますし♪
でも今からでもリズムつけた方がいいですかね・・・
うちは朝カーテンあける夜電気消して・・・とかしてますが寝る時は寝る(*__)zzZ寝ない時は寝ないなんで(笑)

1時間程で起きられるの本当にキツイです😅多少慣れた所もありますけど毎日夜にこれだとねぇ(笑)

夜中はまとめて寝てくれるんですがやっぱ疲れ取れないです💧

起きてる時は凹んでない方に向けさすんですけど向き癖が出来たのか自然と凹んでる方向いてます(´Д`ι)寝てる時動かして起きられるのが怖くて(A;´・ω・)
娘さんは左側なんですか❔ゆいなママさんが左側にいてる感じですかぁ❔

もうすぐ予防接種なので治るか聞いてみます(`・ω・)b

保健師さんきますよ☆こないだは近く通ったからって来て下さったんですがいきなりだったので掃除も出来ず(笑)

ym☆mama

おはようございます❀.(*´◡`*)❀.
今日はまだ天気が良いので気持ちも落ち着いてます!
虎太郎さんはどうですか?

午前中は娘は爆睡しており久しぶりにお家の片付けなどができました☆

寝てる時動かして起きられると怖いですよねσ(^_^;)
寝てる時は触れないように、起こさないようにが基本です!笑

私は娘の右側にいるんですが、頭は左側が凹んでます。向きグセが原因なのか、汗疹みたいなのができ始めましたσ(^_^;)

来てくれるんですね‼︎‼︎部屋、片付けとかないと(*˘︶˘*)笑

虎太郎

こんにちは★゛
気持ち落ち着いてますか♪良かったです(σ゚∀゚)σ

私も全然大丈夫ですよ✌
息子がお昼寝してる時に寝たいのにタイミングが合わず・・・(笑)

寝不足も慣れてきましたけどね(๑´ㅂ`๑)

片付け出来たんですか❕羨ましい(笑)私なんて全然です(笑)

寝てるし片付けよ❕って思っても「ま✋いっか」って(笑)

寝てる時は触れません笑
特に私の場合夜は(;゜∀゜)

でもほっぺたつんつんしてしまいますねー(笑)

凹んでるの治るといいですよね😅
治らなかったら将来甘やかして許してもらうしかないです(笑)

夏場は暑いから汗疹出来やすいんですかね(´・д・`)
私の息子は首の所ちょっと赤くなってます💧

約1ヶ月ぐらいやりとりしてますが大丈夫ですかね😅

ym☆mama

1ヶ月近くやり取りしてたんですね‼︎‼︎見返してビックリしました‼︎
ありがとうございます❀(*´◡`*)❀
落ち着かない時助けられてます。
初めての育児で分からないのでいっぱい質問してしまってすみませんっ。
やり取りしてて大丈夫ですかね?

虎太郎

おはようございます(*ρω-*)私も初めての育児なのでわからない事だらけですもん(*ノω<*)

同じ境遇ですし♪

私は全然大丈夫ですよ~

発作が出たり苦しい時ここに書き込んで下さい✌

うちの息子昼夜逆転してるっぽいです(笑)
朝起きません(笑)

ym☆mama

おはようございます❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます♡

昼夜逆転!!
朝なかなか起きないですよね…
娘には悪いけど、冷たいタオルで顔拭いて、寝てるけど服着替えさせて、オムツ変えて刺激与えてます😊笑
それでも寝てる時は寝てますよねσ(^_^;)
掃除機の音ですら起きない…。

私が風邪ひいてしまい、昨日は1日グダグダしてましたσ(^_^;)起きるのもしんどかったのを分かってくれたのか、朝方まで寝てくれたので助かりました(๑••๑)♡

息子さんは、夜元気ですか??

虎太郎

保健所の方に聞いたら昼夜逆転してないと言われました😅

夜の数時間だけすぐ起きたり・・・と言うのがあるんですが今の時期はそんなものと言われ肩の荷がおりました♪
初めての子育てなので神経質になりすぎてたのかも知れません(笑)

昨日は朝も昼もすごい寝て夜が心配やったんですが夜何回か起きてスッと寝てくれました(*≧艸≦)

本当に寝る時は心配なるぐらい寝てますよね(笑)息子も掃除機かけてもまた寝る時あります💧

風邪大丈夫ですか?
朝方まで娘さん寝てくれて早速の親孝行ですね♡

風邪の時は添い乳でd(≧▽≦*)
お互いラクなやり方でしないと体持たないですよね♪

息子夜元気ですよ~(*′皿`艸)
寝る頃すごいテンション高くなって暴れまくってました󾌳

娘さんもうすぐ2ヶ月ですね😊
予防接種が始まりますよ~|´-`)

ym☆mama

風邪は悪化中でなかなか治らず…この土日、少し旦那に助けてもらって多めに寝る事が出来ました‼︎

初めての子育ては何が何だか分からないですよね…。神経質になっちゃいますよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

寝る時はどんな体勢でも寝ますよねσ(^_^;)
掃除機かけて近くでドンドンしてみても無視σ(^_^;)みんなそんな感じなんですね‼︎

今日で2ヶ月になりました😋
予防接種が始まります(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

虎太郎

旦那さんに助けてもらったんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
今日も天気悪いのでムリしないで下さい😭

たった3ヶ月だけですけどまだまだわかりません笑
喋れない子相手ですし神経質になりますねー:(;˘•ω・):

体ボンボンしても起きない時は起きないです(笑)「起きろ~」って言っても起きません💧

2ヶ月おめでとうございます♡
ゆいなママさんもママ2ヶ月おめでとうございます~♥

予防接種頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧一瞬なんでうちの息子は「えーん(p_q)」って泣いただけでした(*≧艸≦)

ym☆mama

おはようございます❀
今日も、パッとしない天気ですね…なので、娘とゴロゴロしています😊

ありがとうございます‼︎‼︎2ヶ月早かった気がします‼︎生まれた時より体重も増えて身長も伸びてました❀.(*´◡`*)❀.
一瞬、泣きましたっ‼︎でもすぐ寝てしまいましたσ(^_^;)
夜も何もなく一安心です‼︎

虎太郎さんは体調どうですか?

虎太郎

ほんとにパッとしない天気ですね💧
私は基本息子とゴロゴロしてますよ(笑)

子供の成長って早いですよね♪
この3ヶ月で何回息子にイライラしたか(笑)

娘さんも一瞬泣きました❔(*´∇`)
他の方のお子さんも一瞬だけ泣いてって子ばっかりな気がしました∑(๑°口°ll๑)

予防接種当日の夜はいつもより優しくしました(笑)同じく何もなく一安心ε(‘∞’*)
ですがこれが後何回もあるって思うと疲れますね~━(-д-;)━

私最近体調いいですよ😊たまーにしんどくなりますが「きたきた󾌳」みたいな感じで数分横になったり深呼吸してます(๑´ㅂ`๑)

ym☆mama

こんばんは☆
ゴロゴロするのいいですよね!
一緒に寝てる時は幸せですよね😊

分かります‼︎‼︎笑
予防接種の日は、いつもより優しく抱っこも多めにしてあげました(*˘︶˘*).。.:*♡
毎月予防接種があると思うと…
結構大変ですよねσ(^_^;)

体調良くてよかったです❀
深呼吸大事ですよね‼︎‼︎
私も時間見つけたら深呼吸するようにしてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
来るなよぉ〜と思いながら‼︎‼︎

虎太郎

こんにちは♪
一緒にゴロゴロいいですよね☆彡.。
最近一緒にお昼寝が出来なくなりましたー😅
寝ようかな❔って思う時に息子が起きて・・・って感じです(笑)

予防接種の時は泣いたらすぐ抱っこしてました(*≧艸≦)
ほんと毎月予防接種大変ですよね(¯―¯💧)しかも外は暑いし(ㅇㅁㅇ;;)

深呼吸大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
発作出てる時の深呼吸も大事ですし子供にイライラした時の深呼吸も大事ですよね(笑)

日中1人でも大丈夫になりましたかー❔

ym☆mama

お昼寝ができない日はなんだかしんどいですよねσ(^_^;)
分かります‼︎寝ようかなって思ったら『ウー』って言って起きてしまい結局お昼寝できないσ(^_^;)
今日はクーラーのかかった涼しい部屋で一緒にお昼寝できました☆

ちょっとは日中1人でも大丈夫になってきました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
ありがとうございます‼︎‼︎

息子さん、4ヶ月だったら首すわりとかしましたかぁ?

虎太郎

私も昨日久々お昼寝出来ました~(^-^)
今日は息子より先に早く寝かけてしまいボンボン殴られて目覚めました(笑)

おー💡大丈夫になってきましたかぁ👏👏やっぱりママってすごいんですよ♪

首座りはまだ完璧じゃないんですよね😅うつ伏せの状態にも数回しかしてなくて(´-﹏-`;)
こればっかりは焦っても仕方ないですもんね(´∀`*)

• ym☆mama

ym☆mama

アップデートしてから調子が悪くなってしまいましたσ(^_^;)

お昼寝出来たんですねっ‼︎‼︎
    よく、私もポンポンされて起こされます(笑)
    最初は知らない振りとかもするんですけどね(笑)
    後は指チュパチュパ吸ってる音で起こされますσ(^_^;)

うつ伏せにしてみましたぁ‼︎
    一生懸命頑張って顔上げてる姿は可愛かったです(笑)
    しんどそうでしたけど…σ(^_^;)

• 7月17日
虎太郎

ママリ調子悪い時ありますよね(´-﹏-`;)

雨がすごいんでお散歩行けずでした(´._.`)

最近疲れてるのかお昼寝して夜も早く寝るって感じになりました(笑)
ゆいなママさんの娘さんも起こしてきますかー(笑)

私が先に寝た方が息子もスッと寝てるよーな…(笑)

指チュパチュパ吸ってる音結構おっきいですよね(●´∀`●)
息子は拳も食べてる時あります(笑)

うつ伏せしんどそうにする時ありますよね(つД`)
私が見てられないのですぐ中断してしまいます(○゚ε゚○)

雨ですが体調大丈夫ですか❔
ずっとひきこもりになってしまいました💧

• ym☆mama

ym☆mama

おはようございます‼︎‼︎
    梅雨明けしちゃいましたねー
    これから毎日暑いのかと思うと嫌ですねぇ…>_<…

早く寝てくれるようになって来てるんですね‼︎良かったです☆
    指チュパチュパ、大きいですよぉ‼︎‼︎拳食べます(笑)
    口周りと手をいっぱいヨダレまみれにしながら(笑)

体調良かったり悪かったり…
    天気良かったら散歩したいけど、蚊に刺されるのが嫌で(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    この前、娘の頭に刺されてました(笑)
    体調落ち着いてるみたいですが、散歩してますかぁ?☆

• 7月21日
虎太郎

お久しぶりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アプリの調子が悪く諦めてました💧
最近蚊が多いですが対策ってしてます❔
今の所何もしてなくて刺されてないんですが息子の周りに蚊がいるので散歩もイヤになります🌀

ym☆mama

お久しぶりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
確かに最近アプリ調子悪いですよね…。
蚊の対策してみるものの、頭はよく刺されてますσ(^_^;)
0ヶ月から使える虫除けスプレー買ったり、服に貼るタイプ使ったりしてます☆
散歩だけで刺されてしまうので、嫌です…>_<…

虎太郎

息子はおでこ付近を蚊に刺されたみたいでボリボリかいてました😅

家の中では何か使ってますか❔

もう育児慣れました😊❔
私はだいぶ慣れました~🙋

今は奇声あげてます(笑)