※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給与明細に通勤費がなく、総務に確認したら支給漏れだと言われた。毎月確認が大切と先輩からアドバイスを受け、不安になっています。

仕事の事で…。

皆さんは通勤費払い忘れられてたことありますか??
4月から復職し、私はパート勤務なのですが(時給制ですが、フルタイムに近い勤務時間です)通勤費はある一定の時間+勤務日を越えた分が実費支給されます。

この前、給与明細に通勤費が載ってなくて明らかに条件は満たしてるはずなのにと思って総務に聞いたところ、確認漏れで支給振込手配しますとのことでした。

労務管理とかは私もやったことがないのですし、
人間なのでもちろん間違いはあるのでしょうが、、
先輩が「毎月給与明細ちゃんと確認した方がいいって私も入社した時言われたよ」とおっしゃってたので、
やはり、そういうことがちらほら発生してるのかもしれません…。

正直、大丈夫か?と思ってしまいました(^-^;

コメント

icigo🍓

私もパートです!
うちの会社もありますよ
上司に事務の人は計算ミスする事あるから、自分でも出勤表の管理はしておいてねって^^;
今の所はまだミスされてないですが、引越しして住所変わったので交通費とか心配ですね💦