※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那がモラハラで、暴力もある。離婚を考えているが、父親が認知症で実家に戻れず、県外に出るか悩んでいる。貯金やローンの問題もあり不安。どうしたらいいか。

旦那がモラハラです。
話しかけても無視で聞いてる?と聞くと答える。
私が使ったキッチンや洗面所など汚いとかなんでこんな汚れとるの!とかぶつぶつ呟く。
子供にもスリッパを履かないと怒鳴る、泣くと床に涙落とすなとキレる。
はぁーっとイライラしたため息が凄い。
私が耐えられずに嫌な所や改善点を伝えると、
バカだからこんな事もできない死ねお前らの為に働くのが嫌
俺の金俺の家!俺はいずれいなくなると子供の前でも言う。
一度物に当たって怒鳴ってきたので動画を撮っていたら
バレてしまい殴りかかってきて警察沙汰になりました。
その後も離婚したいと言われていたのに
私が共依存から抜け出せず離婚したくない。でも改善はしてほしいと約束をして、ことを済ませましたが改善など全くない。
むしろ反省もしていなくて、こんな変な嫁を持って大変だと警察に言われた!と言ってくる。
旦那がモラハラすればするほどもう身体もしんどくなりストレスで離れたいとやっと思うようになれました。
ただ実家に戻るにしても父親が認知症で大変なので戻れず
職場も家からかなり近くて気まずい。
子供のために学区は変えたくないと思ってましたが
もう旦那と完全に会わなくしないと怖いので
県外に出ようかも悩んでいます。
貯金も100万もあるかないかぐらいで県外に住むことができるのか?
家のローンも離婚して折半になると借金地獄で子供に迷惑かけるんじゃないか?
色々と不安です。アドバイスを頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル(離婚前で逃げてる女性)に強い自治体は沢山ありますよ!私も離婚したいと思ったときに寝ずに検索しました。
子ども手当とかも妻側に変更してくれたり、養育費の差し押さえまでやってくれるところもあります。家をくれたり、お金をくれるところも…永住、シングル、子供で調べてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移住、シングル、子供でした💦

    • 9月16日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!!
    移住シングル子供でちょっと調べてみます!!
    これから先不安でたまらないですが
    やっと今離れたいと思っているので
    この気持ちが無くなる前に早く行動できるように頑張ります!

    • 9月16日