※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前の決め方について相談したいです。旦那と2人で考えていますが、参考になるアイデアが欲しいです。

お子さんの名前どんな感じで決めましたか?
そろそろ名前を決め始めないとと思いつつどう決めたらいいのか😞
旦那と2人で考え最終決定は旦那に任せようと思っていますが旦那と私2人ともあまり意味のある名前では無いので...😓例えば私だとテレビに出ていた人が可愛かったから同じ名前をつけたあと流行り。こんな感じなので母に聞いても分からず💦参考にしたいので教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子です♡
響きと漢字のかわいさでつけました!
ランキング50位に入るくらいの名前ですが、毎日呼ぶ名前とっても気に入っています☺️

はじめてのママリ🔰

字で書いてかわいい、音がかわいい、呼びやすいとかで何個か候補出して、字画のいいものを選びました!

ゆめめ

付けたい漢字候補をいくつか出し、それを条件に名付けアプリで探しました✨️

miso

女の子ならお花の名前を入れたいと思っていたのと、あと画数と字のバランスを見ました◎
意味は後付けしました!笑

あと、私の名前は父の名前と母の名前を並べてつけられました!
⬜︎⬜︎⬜︎◯◯◯の⬜︎の3番目と◯の1番目を取って、2人のいいところを受け継ぎますようにって事らしいです!
受け継げたかどうかは分かりませんが笑

N👶🏻

うちは男の子だったので、一応画数も気にしました!
呼び名を決めた後に漢字を決めたっていう感じで、漢字は2文字ですが、1文字は完全に季節の字を入れただけで、もう1文字は「◯ 名付け 意味」というように調べて、そんな子になって欲しいね〜と意味を込めて付けました✨

女の子だと将来、苗字が変わる可能性もあるので、私だったらあまり画数は気にしないですね🤔

結局自分が一番子供の名前を呼ぶ機会が多いと思うので、呼びやすい名前を決めて、後から字の意味を調べるのも1つの方法ですよ👍

メル

音の響き(呼んでみて気にいるか)と、漢字の意味(こんな子になって欲しい!)を合わせて考えました。
一応、画数も、凶じゃないかくらいはみました(●'w'●)

私と夫とそれぞれ候補を出して、2人ともが気にいる名前に決定しました♡

名づけの意味(こういう風に育って欲しいなど)
誰でも読める
漢字が簡単(小学生で習う)
呼びやすい
一応、画数のチェック

で考えました🙌

はじめてのママリ🔰

漢字の意味から考えました😌
「たくさん」という意味の字と「おめでたいこと」という意味の字を合わせて、たくさんおめでたいことのある人生になりますようにと願いを込めています☺️
あとは響きが好きなこと、誰でも聞いたことのある名前なこと、名字と合わせたときの語呂や字面などは見ました🤔
当て字やぶった切りでないことはもちろん大前提です😂
姓名判断は調べてもいないです😂

男の子4人のママ

上の子2人は男の子です。
夫婦それぞれの好きなアーティストから考えて漢字も家族として繋がりがあり姓名診断的にもよかったのでとても気に入ってます😊

Eva

お互い好きな響きをまずは出し合い、お互い○な名前に絞って、画数は参考程度で漢字は私が選んで提案して決めました。誠実な人、優しい穏やかなーなど意味は後付けです☺️

はじめてのママリ🔰

自分の可愛いと思う名前
使いたい漢字から
2択まで絞って
名前が決まってから
旦那の名前と似たニュアンスの漢字+私の名前の漢字
を取って付けました🙌

はじめてのママリ🔰

保育士をしていたので今まで会ったことのある名前以外が第一条件でした!
妊娠中に、◯ーちゃんと呼んでいたのでその文字から始まる名前で当て字じゃなく読める漢字をつけました🙋‍♀️

ママリン

男の子です。意味のある名前とか気にしなかったです。呼びやすい。書きやすい。間違われにくい。カッコイイけどキラキラじゃないが条件でした。
①フルネームで読んだ時にカッコイイ響きの名前をひたすら挙げる。
②画数気になるので、良い画数だけ表示。
③漢字も含めて意味や見た目のバランス良いものだけ残す
④生まれるまで特に絞ってなく、顔見てぴんときたものが旦那と一致して決まりました。

良い意味の漢字を選んでるので、どんな意味をこめたとかは後付けで何とでもなります😅