※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器はその日のうちに洗いますか?食器洗いが本当に苦痛で、翌日まで残し…

食器はその日のうちに洗いますか?

食器洗いが本当に苦痛で、翌日まで残してしまいます、、
しかも家族多いから大量に出ます。。
苦痛でたまらないです、めんどくさいし…

食器洗い好きな人っているのかな…

食洗機は付いてるけど使いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌いだけどその日にやります。
朝起きてきて溜まってる方が憂鬱です、、

はじめてのママリ🔰

私は虫とか出たら嫌だし溜まってるのが気になっちゃって無理なので食べ終わったらその都度洗います。
夜は基本的に旦那がやりますね。

はじめてのママリ🔰

食洗機使いたくない理由があるんですか?

食器洗い嫌いなので食べたらすぐやるようにしてますが、疲れてそのまま寝ちゃうこともたまにあります😭

家族多いと本当に大変ですよね…私なんて三人家族でも面倒と思ってしまうので😭

あーぱん

最近疲れちゃって翌朝か次の日の夕飯前に洗ったりしてます😂
やる気が出ないです🥲

ma

洗い物大嫌いです😇料理作る段階である程度の洗い物が出るし、食べたらまた洗って、、、毎日同じ繰り返しで疲れますよね🥺
次の日の朝起きてきた時にシンクを見た時の何とも言えない気持ちがイヤで(笑)頑張って洗うようにしています🥺
夜ご飯のメニュー的に今日は洗い物多そうやなぁと予め予想してる日は、朝・昼の分は洗わず全部食洗機に入れます!電気代気になりますが、月に数回だけならと思っています🫣

ママリ

面倒ですよね💦
食べ終わったらのんびりせず即洗います!しなきゃなー、、と思うのが嫌で💦

同じく食洗機は使ったことないです。

おうちゃん

私は少量でもまめに洗ってしまうタイプです。
食洗機はどうして使わないんでしょうか?
私は食洗機使ったことないですが、
旦那に後片付け頼むと、ほとんど食洗機使ってます😂
お皿をあまり使わないようにワンプレートにする、夫婦で皿洗いを交代にするとかですかね🤔

したくない時はしないです🤣
朝の方が捗る時もあるので🌟

ただ、食後は必ず水でサッと良洗いはしておきます(鍋は水で漬けおきも)

キュキュットから「あとらくミスト」という、すぐ洗えない時用のスプレー洗剤も出てたりしますよ〜✨

旦那は遅くに仕事から帰ってくるので旦那の分のみ次の日の朝洗います😊洗ってる音で子供起きたらやだししなくていいよ〜!って言ってます!

でも洗剤いれて水につけといてくれるので楽です🙆‍♀️