※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、食欲不振です。座薬の使用や食事の摂り方に不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

【娘の初めての発熱と食欲不振について】

娘が昨日の夕方初めて熱が出ました。コロナです。
昨日の昼からまともに食べていません🥲
チョコは食べたけど夜に全部吐いてしまって朝起きてアイス1口食べたただけで後はりんごジュースだけ飲んでます。
食べてないし熱も高い(38.8~39.9)しで体が震えています。
ぐったりしていてテレビ見てる感じです。
座薬は本当に高熱時使うものですか?
こんなに食べなくて大丈夫なんですかね
はじめての発熱で分かりません。経験者の方優しい回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

38.5度を超えていてぐったりしているな今すぐ熱冷ましを使っていいと思います💦
水分が取れているなら大丈夫だと思いますが
熱が高くてつらそうですね😭

はじめてのママリ

38.5以上あってツラそうなら座薬使っていいと思います。
食事は無理にさせなくても良くて、水分補給だけ取れてればとりあえずは大丈夫です!