※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が早朝に食器をガチャガチャと音を立てて片付けるので、敏感な娘が起きてしまう。迷惑だが、やめにくい。皆さんはどうしますか?

【早朝の食器の音について】

子どもが起きると家のことできないから、休みの日も早朝から起きて自分のペースでやっているのですが、、、
用がある旦那が早く起きて、食器を片付けてくれました。ですが、かなりガチャガチャと音をたててやっていて、もうちょっと静かにしてと言っても、相変わらずガチャガチャと立てながら。、。
そんなに音をたてると敏感な娘は起きてしまう可能性が高いので、やめてほしいのですが。
それでもし娘が起きてきたとしたら、せっかく食器の片付けやってもらってるけど、かえって迷惑になってしまいます。

やってもらったほうがこっちの仕事が増えてしまう、みたいなことが多々あって、そうなるとイライラしていまいます。
皆さんはそんなとき、どうしますか?

コメント

初ままり

もういいよ!ありがとう😊助かった!と言ってもうさせません🥹

はじめてのママリ🔰

それで子どもが起きちゃったら旦那に子どもの相手してもらいます😃

はじめてのママリ🔰

しばらく旦那にはさせません!
代わりの静かにできるとこがあれば(うちの場合だと、夜干しの洗濯物たたみとか朝シャワーついでのお風呂掃除とか)提案します!
ちなみに、食器洗いは旦那が洗ってもギトギトでクビ!洗濯干しも干し方が雑すぎてクビにしました😂

deleted user

やらないでいいよとは言いにくいので私の入れ方があるの〜だから大丈夫🙆‍♀️とか言い方を変えますかね〜🤔

実際むかついてたりすると言い方キツくなっちゃうんですけどね!笑