※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳と4歳の子供がいて、下の子だけ保育園に預けて家族でユニバに行く予定です。下の子はまだ乗れるものがなく、イヤイヤ期でお昼寝も必要です。先生に理由を言う必要があると思いますか?

1歳と4歳の子がいます。二人共同じ保育園に通ってますが来月の平日下の子だけ保育園預けて家族3人でユニバに行こうとなりました。
下の子はまだ全然乗れる物もないしイヤイヤ期で大変ですしお昼寝もしないといけないので💦
ただ先生に聞かれたらなんで言おうかなと思ってます💦
なんで理由言うのが良いと思いますか?

コメント

ママリ

上の子の誕生日で特別にお出かけするんですーで良いと思います。
行き先は言わなくても、4歳なら誕生日にユニバ行ったって自分で言うでしょうし、どうせバレます🤣

しんでんず

上の子のリフレッシュで出かけたいから、下だけ預かってもらいたいと相談してみます😌

りさ

コメント有難うございます!
誕生日は誕生日会など保育園でしてるのでバレると思うので上の子のリフレッシュと言おうと思います😀