※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過でイライラが止まらず、かわいいと思えない我が子について心配しています。

予定日超過で我が子へイライラが止まらない

予定日超過2日目です。
こんな状態で産まれてきた我が子を
かわいいと思えるのか心配で仕方がないです。

両親も私も親戚もみんな偶然同じ日付の誕生日で
予定日2日前がその日付だったので
娘もどうしてもその日に産みたかったのですが
全く予兆がなく無理でした。

兎年のおとめ座の女の子なんて最高だなと思ってたら
予定日超過でそれすら危うくなってきました。

4Dエコーでは毎回顔を隠していて
いくら刺激されても絶対に後ろを向いたまま
偶然横を向いている時は手で顔を隠していて
後頭部、耳、腕しか見たことが無く
一度も顔を見たことがありません。

小柄で良い体重だと言われていたのに
予定日を超過してブクブク太り
大きめになってきている我が子

顔も見たことが無いせいで特に人間を
育てている実感もなくただただ内臓が
圧迫されて肋骨も動いてなくてもずっと
激痛で吐き気もするし本当に体力がもう限界です。

この日に生まれてきてね♡と話しかけてくれたら
出てきてくれました✨みたいな出産レポを見たり
4Dエコーでしっかりお顔のわかる子達を見てると
なぜ我が子はこんなにひねくれてるのかなと思い
考えれば考えるほどイライラして仕方がないです。

内診グリグリも痛いのに耐えてそれでも
何の予兆もなく、いざ誘発分娩をするとしても
激痛が待っている…なぜこんな
ひねくれてる子を産むために
激痛に耐えればいけないのかと考えてしまい
お腹を殴ってしまいそうなくらいイライラします。

精神的に限界なので批判はやめてください。

こんな状態でも生まれてきたら
かわいいのでしょうか。

今は全くかわいいと思えないですし
胎動を感じるたびにイライラが増します

コメント

みー

それをそのまま、産科の先生に相談してみてはいかがですか😂💦
もしかしたら、促進剤使う?とか言ってくれるかも、、。

ただ、予定日はただの予定でしか無いですよ〜
あまりその日に囚われ過ぎも自分を追い込むだけですよ〜
ちなみに一人目一週間超過で生んでます🤣
ママのお腹の中が居心地いいんでしょうね〜😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤を使う予定を経てられて余計に不安になってました💦

    確かに予定日はただの予定ですよね😭
    とりあえず寝てメンタルマシになったのでもう少し気長に待とうと思います…

    • 9月16日
たぴ

40週となるとお腹も大きさマックスで重たいし思うように動けないので辛いですよね🥲
身体が思うように上手く動かないのと、産前でホルモンバランスが乱れてると思うので、もし吐き出せる所があればママリのような掲示板でこのように吐き出したり、お話できる方がいれば思いを話すだけでもスッキリするかもしれないです。

マタニティブルーもあるのかな?と思いますし、なかなか前向きに考えれるかは分からないですが夜中は特に色々と考えてしまうのでゆっくり寝れないと思いますが少しでも休まりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆様からの優しいお言葉を見てとりあえず昨日は眠りにつくことができました🥲

    確かにマタニティブルーもあるかもしれないですね…💦
    旦那にも愚痴聞いてもらおうと思います😭

    • 9月16日
ままり

ママリさん大丈夫ですか?💦
もうお腹も限界まで大きいし苦しくて仕方ないですよね💦
赤ちゃんには赤ちゃんの都合があるので、大人の都合良く生まれてはきてくれないからもどかしいですね😂
きっとママリさんのお腹の居心地が良くてまだ出てきたくないんだと思います☺️
私も下の子が41週超えても陣痛も全くなく、結局誘発分娩して41週2日で産まれました😌
小さめと言われていたのに3200を超える立派な赤ちゃんになりました😂
ひねくれているんじゃなくてマイペースなだけだと私は考えてました😊
きっと精神的に疲れていてしまっているだけだと思います!
トツキトオカお腹の中で大事に大事に育ててきた我が子、可愛くないわけがないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひねくれてるんじゃなくてマイペースなだけ…間違いないですね😭

    こんな事を考えてしまってる私がひねくれてるんだと思います💦

    確かに10ヶ月も一緒に居るんですもんね…もう少し待ってみようと思います🥲

    • 9月16日
かぁすぅ

子どもがママを選んでお腹の中に来てくれたことも、無事に産まれてきてくれることもどちらも本当に奇跡なんです。

ただ無事に、健康に産まれてきてくれたら何だって良いと思ってます✨

予定日は、あくまで予定。
予定ぴったりに生まれる方が極わずかだと思いますよ💦

まだ出てくる準備中なんでしょうね。
赤ちゃんは自分が陣痛に耐えられる!!って自分で決めて出てくるので大人が無理やり決めることは出来ないです😣

産みたかった予定超えてしまったならもうすっぱり気持ち切り替えて、ゆったりまったり、赤ちゃんが出てきてくれるの待ちましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに生まれてくるときは赤ちゃんも痛いんですもんね💦
    私に似て痛みに弱くてビビってるのかもしれないです…

    健康に産まれて来てくれることを祈ってもう少しゆっくり待ってみたいと思います🥲

    • 9月16日
めろ

1人目、予定日超過で
40w5dで誘発分娩で出産しましたが
めちゃくちゃ可愛いですよ🥺
促進剤は痛い、とよく聞きますが
まぁ確かに痛かったですけど
普通の陣痛を知らないので比較できません😂!
エコーでお顔を隠してるのは
恥ずかしがり屋なのかなぁと
そういうのもかわいいな、と思いますが
余裕ないですよね😮‍💨💦笑
お腹の中が居心地良くてのんびりさんなのかなと思いました🥺💓

ちなみに私は
正直言うと…
妊娠中は特に愛おしいとか可愛いとかあまり思わないタイプで、
実感ないし、よくわからなかったです。
(産んだ直後も、よく分からなくて
義務感?で育児してる感じはありましたが…
だんだんと可愛く愛おしく思えるようになりました💓🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに普通の陣痛を知らなければ比較できないですよね😂

    恥ずかしがりやさん、のんびり屋さんって考える余裕なかったです😭
    確かにそうですね💦

    だんだんかわいく思えるようになるんですね…!
    子どもと関わる機会が少なく、元々子どもがあまり好きではないので不安でしたが、やっぱり我が子は違いますよね🥲♡

    • 9月16日
mr1rn

うちの子も、ほぼ顔見せてくれなくてなんなら最後の方なんていい写真全然撮れんからって、エコー写真2回続けて髪の毛の襟足だけ見せられました🤣前回より伸びてそうだね的な笑
促進剤って病院にもよるんですかね🤔
うちは子供の体重が3,800超えてくるから産むの大変になるでもぉ出そうか的な感じでほぼ強制で促進剤でした😂
実際は3200でしたがそれでも大きい方と言われました💦

促進剤って痛いって聞いてたのでめちゃくちゃ怖かったんですが、お腹に機械巻かれてるから陣痛?なのかな?くると音がしてだったんですけど重たーい生理痛みたいな感じで次はもっと痛くなるんだと思いながら過ごして、結局助産師さんにそろそろ破水させようかって言われて破水してからだけクソ痛かったんですけど促進剤ではそこまででした🤔
普通に陣痛きての出産の方がもっと時間かかったのかもって思うと促進剤でよかったのかもとか思っちゃいました🤔
予定日が過ぎてて、生まれてきて欲しい日があれば先生に相談してもいいかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    襟足もレベル高めですね😂
    私は耳と後頭部です😂

    破水してからが痛かったんですね…!確かに促進剤だと強制的ではあるけれど進んではいくから安心感あるかもしれないです🤔

    22日までには絶対に産みたいって伝えたんですが、病院で出勤している人数の関係で19日入院、22日までに産まれるかどうかは微妙…って言われました💦
    人手不足とかが不安でごはんの美味しくない総合病院にしてるのにそこにも腹立ってしまいました…😭

    • 9月16日
deleted user

我が子か?と思うくらい、エコーで顔が見えない、超過、大きい、予兆なし、産まれるまで全く同じでした😭
予定日が私の誕生日の翌日だったので、何なら前の日とかにきてくれたら♡とかめっちゃワクワクしてました
私も話しかけてたらその日に♡を信じた人なので、話しかけてたんですが...
結果2週間超過して、促進剤も1日で効かなくて、降りてきたと思ったら大きすぎて頭が骨盤にはまって帝王切開...母体に大ダメージを与えた我が子でした
超過した時は、泣き止めなかったし、なんでだよぉ!とイライラしました。こちらが勝手に期待しちゃっただけなんですが...😭
不安になったり、イライラするのは当然というか、ダメなことではないと私は思います
でも殴っちゃダメですよ!🙅‍♀️
産まれたら、いつかは可愛いと思える日が来ると思います
うちの子は誕生日が5/10なので、「ご」と「とう」で「ゴッドの日」だ!うちの子神の子〜!✨なんて、今は言ってます
お子さんが選んだ産まれてくる日にもきっと意味があると思います
なので今は、無理にイライラを収めなくても、無理ない程度にお腹のことより自分のやりたい!気が晴れる!ことをしてみたらどうでしょうか
ちなみに超過したので、私は諦めて数日後からお昼はラーメン、週末は食べ放題などなど、やりたい放題してました(体重増加20kgで医者に怒られました...)
超過かよ〜と思ってたら、もしかしたら明日とか出てきちゃったりする可能性もまだ捨てられませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですね😭
    同じ状況だった方のお言葉ありがたいです😭

    確かに選んで産まれてくる日にも意味がありますよね…とりあえずイライラはするけれど寝て少しマシになったので好きなもの食べてゆっくり過ごそうと思います…
    私も現在18kg増加なので産むときは20kgいってそうです💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く顔見せてくれず、なんなら性別も最後まで確信持てない……ってレベルで全て謎に包まれてました🥲
3人目だし早く産まれるかなー生まれて欲しいなーって毎日めっちゃ歩いて運動したのに、お腹の位置は高いし予定日超過するしで、予定日の日の夜は泣きましたね。笑
頼むから、しんどいから、早生まれて〜って。
絶対そのうち産まれてくるって分かってるのに、はよ出て来いって思っちゃいますよね……。
生まれたときは、可愛い!よりも、あーやっと終わったぁ……って気持ちが大きくて、そこからじわじわ可愛い💕という気持ちが私は芽生えました😅
ちなみに微弱陣痛続いたので促進剤使いましたが、使ってよかったと思いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別まで謎に包まれてたんですね…🥲
    絶対に産まれてくるのは頭では理解してるんですが、出てこないのかと思ってしまいます💦

    促進剤使ってよかったと思う方のお話聞けてありがたいです😭
    もう少し頑張ってみます💦

    • 9月16日
ママリ

私も早く生まれて欲しくて息子の時は毎日5キロくらい歩いて早く産まれてきてほしい〜と思ってました😂
予定日の前日の検診で次の検診まで待つか、予約するかどうする?って聞かれて即答でもう大丈夫なんで分娩予約しますと言いました…😔
それでも予約した日まで1週間ほどあったのでそれまでに陣痛くるだろ〜て思ってたけど前駆陣痛すら無く…笑
当時は周りからもう産まれたー?とか聞かれるのがストレスでしか無かったです。
今思えば我が子のタイミングででてくることができなくなったので申し訳ないなーと思うことも…
なので今回は我が子のタイミングで!と、思ってます。まあ超過したらもう良いですとまた言ってしまうかもしれませんが……😇
産まれてきたら我が子は可愛いです!正直子供好きじゃないですが、自分の子だけは可愛いと本気で思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに友達からのもう産まれたー?って連絡も気付いてないうちにストレスになってるかもしれないです…
    気にしてなかったんですが言われてみればそれで焦ってたのもあるかもです💦

    私も子ども好きじゃないんです…それでも我が子はかわいいって聞くのでソワソワして待ってます🥲

    • 9月16日
🍊mikan🍊

うちも上の子は予定日超過でした。内診グリグリめっちゃ痛いですよね😭
うちは、母親学級で出産予定日ピッタリに生まれるのは2%程度、と習いました。
全然遅くなるのも普通です。
お子さん産まれれば、イライラ落ち着くと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛くてびっくりしました💦下半身取れたかと思いました🥲
    2%少ないですね😭
    イライラ落ち着くのを期待してもう少し頑張ってみます😭

    • 9月16日
ちさ(27)

私も長男の時降りてきてるって言われてるのに全然出てこずイライラしちゃってました笑
ただ出産(促進剤)の時に卵膜が硬いねこれじゃあ赤ちゃんの力で出てこれないわ😩
って言われ人工破膜を行い私のせいだー!って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせいって考えなかったです😂
    確かにその可能性もありますね🤔
    できる限りイライラ抑えてもう少し頑張ってみます🥲

    • 9月16日