※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで双子を連れているとき、知らない人から「楽でしょう」「大変じゃないでしょう」と言われてイライラしてしまう。毎日忙しいのに、なぜそんな言葉を言われなければならないのか、気持ちが落ち込む。

スーパー等で出会う方についてです。
吐き出させてください。

3歳の上の子と、10ヶ月の双子を連れ旦那と
スーパーへ買い物へ行きました
私一人だと双子を連れて毎日行くのも大変で
週に1回みんなで行こう!となり

かなり広いスーパーなので
双子ベビーカーに乗せているのですが、
昼寝後+ご飯後の、ご機嫌な時に毎回連れていくので
スーパーに行っても静かーにしていて
バイバイされるとバイバイしてニコニコして、
とても愛想がいいんです。

双子だから話しかけられやすいというのもあると思うのですが

①大人しくて愛想が良くて可愛いわねぇ
こんなに大人しかったら子育ても楽ちんでしょ〜

②パパとママが若かったら
育児も大変な事なんてないわねぇ

③私の時は子供全員抱っこして買い物してたのよ〜
いいわねぇ今の子は楽ができて

④協力的な旦那さんがいて奥さんは楽ねぇ〜


などなど会話の合間合間にこんなような事を言われます
1回や2回じゃないんです。
毎回違う人だと思うのですが、
正直話しかけられて
可愛いねぇ、や
大変だと思うけど頑張ってね、等
気分の悪くならないものならいいのですが
上の4つは特にイラッとしてしまいました

毎日毎日
掃除して片付けてご飯作って寝かしつけてお風呂入れて、
それだけで一日が終わってしまうのに。と
旦那は毎日夜勤で昼間は寝てるし夜は仕事で
ほぼワンオペでこんなにバタバタしてるのに
なんで知らない人に楽とか大変じゃないとか言われなきゃならないんだろう。と
それともこの子達は楽なのだろうか、
ただ自分の手際が悪いのか、と
スーパーに行くたびに思ってしまい気持ちが落ちてしまいます

最初は、言ってろ言ってろ!と
気にしていなかったのですが
ほぼ毎週そんなような言葉をかけられると
だんだんとイライラしたり
気分が落ち込んだりするようになってしまいました

本当に腹が立ってきますし萎えてきます。ハァ

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、イラッとして当然ですよ❗️
なんでそれらが楽と言うことになるんですかね😅

ママリ

うちも双子です。
双子ママのスーパーあるあるですね。
私は全ての声かけガン無視です。
エレベーターでは双子用ベビーカーを乗せた途端に、シャッと日よけシートをして他人に双子が見えないように敢えてします。見えると注目されて何かと声かけるおばさんがいるので。
私は大きなつばの帽子を深く被り声かけられても向きません。
それがイライラしないための得策です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似させてください!!!
    声掛けられないようになるべく対策してみます😫

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

男女の双子ママです。
今は大きくなって声かけられることはなくなりましたが、ベビーカー時代はかなり話しかけられました。

男の子と女の子だと上手に産んだわね〜とか
いっぺんに子育て終わって良いわね〜とか
何回言われたかわかりません。

あとは公園に行くと知らないママ友グループが聞こえるように
双子なんて絶対無理!
って言われたこともありました。

大変なことたくさんだと思いますが頑張ってくださいね!