※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

リビングがない家で子育てメインの場所はどこですか?私は2階の寝室で哺乳瓶を洗うのが大変で困っています。同じような経験の方いますか?

戸建てでリビングに和室のない皆さん、子育てどこでメインでされてますか?
うちは2階の寝室です!
ですが哺乳瓶を洗ったりするためにいちいち階段降りてリビングにいくのか億劫で( ´•ω•` )
同じような方いますか?私だけでしょうか💦

コメント

5児ママ

和室はLDKに隣接してますが、和室=寝室なので、メインはLDKでした。
今はマンションですが。
建築中のマイホームは平屋で、同じく和室はLDKに隣接してますが、寝室にするので、今と変わらないかな、と。

• もも

もも

子育て、和室があると便利ですよねー!!全然考えていませんでした( ;゚³゚)
    平屋羨ましいです♥階段ほんと億劫で💦
    ところで4人のママさんなんですね💡1人でもてんやわんやなのに、すごく尊敬します!!

• 2月19日
  • 5児ママ

5児ママ

夫の実家に同居してたとき、自室は二階、水回り全部一階でした。
    階段行ったり来たり…煩わしくて💨💨💨
    田舎なので広い土地のため平屋にしました。家事の手間と老後のことも考えて。

• 2月19日
初めてのママリ🔰

同じです〜。
二階の寝室に赤ちゃんをおいてます。
最初は一階まで降りて哺乳瓶洗ってレンチン消毒してだんですがめんどくさすぎて💦
幸い二階に洗面台があるので最近はそこで哺乳瓶あらって部屋でミルトン消毒に切り替えました💦
少しでも楽にしたいですよね。

• もも

もも

同じ方がいらっしゃってなんだかホットしました! ♡
    2階に洗面台あるの羨ましいです(´;ω;`)
    何故洗面台をつけなかったのかめちゃくちゃ悔やまれます。( ;゚³゚)
    楽したいです。もう寝不足でずっと横になっていたいくらいです。(笑

• 2月19日
ひなゆり

和室なしでフローリングですが、リビングで過ごしてましたよ!
マット敷いたり寝る場所確保しとけば、キッチン近くの方が便利です(*^^*)

• もも

もも

リビングで過ごされていたんですね!
    なんだか私は寝不足で常に横になっていたくて、寝室がメインになっちゃいました!
    横になりたい時はソファーですか?

• 2月19日
  • ひなゆり

ひなゆり

休むときはソファですね!
    うちの子たちは下ろすと起きる子だったので抱っこで座りながらうとうと程度でしたけど(笑)

• 2月19日
  • もも

もも

うちにはフカフカのソファーがなくて(´;ω;`)💦
    座りながらうとうと💦大変ですね(´;ㅿ;`)家事もままならないのではないですか?
    でもキッチンが近くにあると便利ですよね✨

• 2月19日
  • ひなゆり

ひなゆり

家事も抱っこしながらだから、はかどりはしないですね(^^;
    ただ2カ月で保育園預けて復帰しちゃったので、その後は洗濯炊事以外の家事はほぼ土日になりました。。
    キッチン近いとご飯もすぐだし、便利です!

• 2月19日
  • もも

もも

うちも2ヶ月で保育園入れる予定です!!
    土日にまとめてやるんですね💡今こそお掃除ロボットが欲しくなりますよね(笑)
    うちもリビングで子育てしたいのですが、リビングが夫の仕事場ということもあって、なかなか難しそうです(´;ㅿ;`)

• 2月19日
  • ひなゆり

ひなゆり

そうなんですね(^^;
    仕事場がリビングだと何かと難しそうですね。。
    うちは夜寝るときしか二階に上がらない生活です。
    お掃除ロボットあるのですが、子供にイタズラされるのでなかなか使えません(笑)

• 2月19日
  • もも

もも

夜寝る時だけ寝室に行くんですね💡理想です〜!でも布団でゴロゴロしまくってる生活なのでそれがなくなるのも辛い…怠けまくりです(´°_°`)(笑)
    お掃除ロボットあるんですか!そしてイタズラされるんですね〜!想像してませんでした💦追いかけ回しそうですね(笑)

• 2月19日