※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が飲まない薬に悩んでいます。シロップを飲まないため、アドバイスを求めています。

1歳10ヶ月の男の子のママです。
初めて38度越えの発熱をし
今日病院で薬をもらいました。
鼻水が酷く、咳も出てきて夜も
寝れない状態です。

相談内容としては
処方されたシロップを飲みません。
1歳半前までは飲んでました。
飲み物(イオン飲料)に混ぜてもだめ、
大好きなアイスに混ぜてもダメ
どうやったら飲んでくれるのか
悩んでいます。
これだったら飲んでくれたよって方
何かアドバイス下さい...

コメント

はじめてのママリ🔰

リンゴジュース、カルピスでもダメならミロに混ぜてました😊

はじめてのママリ🔰

もういちばん早いのは羽交い締めにしてスポイトとかでぶち込む、です…。
イヤイヤ期+発熱で機嫌悪い時は全て拒否するのでそうしてました🤣

あとは時間かかりますが寝て口空いてるところにちょっとずつスポイトとかで垂らしていく。

あとは「これ飲んで!」ってしないとかですね。
大人でも友達に急に「これ飲んでみな!」って渡されると不味いものかな、ドッキリかなって警戒しませんか?
「置いとくね〜」でほっとく。
水分補給あまりしない子だと飲みきるのに時間かかってしまうかもですが、一切薬飲まないよりはいいかなと

あかまま

うちも飲まずに困った時、ヤクルトに混ぜて上手くいった事がありました!

miii

ヤクルトに混ぜて飲ませました。必ず飲んでくれました♪