※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m👦❤️👶
子育て・グッズ

子供を皮膚科に連れて行ったら待ち時間が長くて大変だった。周りの人の対応に不満があり、涙が止まらなかった。どうすればよかったか教えてほしい。

受診 待ち時間 イヤイヤ期

いつもならうざ!!としか思わないのに今日は悔しくて、私のやってることが否定されてるみたいで涙が止まらなかった!!旦那に愚痴っても反応が薄すぎてモヤモヤが止まらないのでみなさん慰めとどうするのが正解だったか教えてくださいませ😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今日が唯一の平日休み。
長男の口元にポツポツが出来てて、今日以外に行ける日がないから皮膚科に行かなきゃ〜と昼寝後に次男も連れて3人で皮膚科へ。

寝起きすぐなので次男の機嫌がめちゃくちゃ悪くて行く前から発狂してる😭皮膚科に着いて受付したら16人待ち、、、

外に出て散歩しようにもゲリラ豪雨☔️で外に出れない。
中待合は涼しいけど、外待合は空調がなくて暑い🥵
車の中で待ってもいいかなと思ったけど、ゲリラの中移動するのも大変だなと思い、、、

どこで待っとこうか悩んだけど長男は中待合の椅子に座りながら持ってきたおもちゃで遊んでくれてて、とっっっても助かったからこのまま中待合で待ってたんだけど、、次男はじっと出来ないから抱っこ紐からおろすと好き放題暴れまくりで制御出来ないから、また抱っこ紐するとおろせー!動かせろー!!と泣き喚いてずっと訴えてくる😱

周りに迷惑がかかると思って次男と2人で外待合に行くけど、長男もママー!と着いてきて、全然次男を静かにさせられないし、抱っこ紐からおろすと違うクリニックに入ろうとしたり、知らない人の前にいってみたりで目も離せない、、、。何よりこんな暑いところに2人を待たせられない!!!

そう思いながらなんとか、なんとか気を逸らしながら次男を暴れさせないように。泣かせないようにって1時間半待って。
あと3番目ってところで長男が椅子にお茶をこぼしてしまい、、、😵‍💫😵‍💫
椅子にも床にもこぼされて、次男を抱っこ紐からおろして床を拭いてたんだけど、色んなところに行ってしまうから次男が逃げないように抑えつけながら拭いてたら、動けると思ったのに抑えられてるからめちゃくちゃ大きい声で泣き叫びまくり、、、。あまりにもうるさすぎるから、うるさいよ。今は動いちゃダメなの!ちょっと待ってて!と叱るけどそんなこと理解できるわけでもなく、、、😭😭もうそこから眠いのもあって歯止めも効かず泣き始めてしまい、、、そうしてる間にも次に呼ばれる番だったからそのまま待ってだんだけど、、

だーーれも手伝ってくれない。
なんなら、斜め前にいたおばさまにいきなり怒ると余計に泣くんだから怒っちゃダメよ。なんて注意されて😵‍💫
診察室に呼ばれて行こうとすると自分が診察されると思って次男が大泣き🫠🫠
診察室に入ったら、医者に開口一番診察室にも聞こえるぐらいずーっと泣いてたね。でもね、そういう時は外で待っててもらえるかな。と言われてしまい、私の心が折れました。

いや、あなたこの1時間半何があったか知らないでしょ。私だって泣かれないように色々やってきたつもりだし。
みんなの迷惑になってるのもいっっっちばん私が分かってるよ。

ただの注意喚起のつもりなんだろうけど、責められてるし、冷たすぎるなーと感じてしまい、、、。
涙が止まらなくなってしまった。優しくないなーと思ってもういいです。帰りますって言って診察受けないで帰ろうとしたらせっかく長い間待ってたんだから診察して帰りましょうよ!なんて手のひら返したように気を遣われ始めたけど。

今思えば大したことないなと思うけど、いっぱいいっぱいになってしまって自分のキャパも狭いなーと反省、、、
だけど帰りの車の中でも悔しくて涙が止まりませんでした。

コメント

ゆめ

お疲れ様でした😣😣
年子のお子さんかな??一番大変な時期ですよね😣😣その頃はほんとに大変すぎて忘れました💦💦

口元のポツポツくらいなら小児科で診てもらったらどうですか??
私も何かと小児科が都合いいのでほとんど小児科で済ませます😊😊

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

コメントありがとうございます😭
    そうです!年子です。下の子が色んなものに興味を持ち始めて歩き回っているので1人で2人を見るのは本当に大変ですね😱😱

アドバイスありがとうございます! 小児科でもらった軟膏を塗っても良くならなかったので皮膚科に行き、結局軽いとびひと言われました😭

雨と待ち時間の長さと昼寝も短くて受診時間と全てタイミングが悪かったのかなとも思います😭
    でも行ける日が今日しかなかったのでモヤモヤしまくりです😵‍💫

• 9月15日
  • ゆめ

ゆめ

うちは下の子は今だに大人しいので下の子を2歳近くまで抱っこ紐で縛り付けて上の子を追いかけてました😂💦
    ほんとその頃は2人見るの大変すぎました😅😅

そうなんですね😨😨でもおばさん+先生にまでそんな言い方されて子育て寄り添って貰えないのは悲しい話ですね😢😢😢

2人いたら昼寝とかも思うようにさせてあげれないですもんね😢😢😢もう気にせずまた明日から頑張りましょうね🥹🪴
    理解ない方が逆になんやねんって思う話ですよ😊

• 9月15日
  • m👦❤️👶

m👦❤️👶

上の子よりも下の子の方が自我が強くて激しくて大変です😭笑

女医さんだから子育てしてるのかな?と思いましたけど、ああいう言い方するならきっとしてないですね🤣

ありがとうございます!
    切り替えて頑張ります😊❤️

• 9月15日
ママリ

いやいやいや!
全然大したことないなんてことないです!!!

めちゃくちゃ大変でしたね😢
頑張りましたね😢
うちも受診の時は本当にいっつもハラハラしながら行ってるのでお気持ちめっちゃ分かります!
そして、たまにいますよね。
そういう残念な医者…。
人の気持ちに寄り添うこともできないのかって人間…。

たくさん泣いて、今日あった嫌なことは忘れましょう!!
明日は笑顔で過ごすために、今日はいっぱい泣いて、吐き出してもいい日にしちゃいましょう!

本当におつかれ様でした‼︎‼︎

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

慰めていただいて嬉しいです😢
    も 女医さんだったのに、子育てしたことないのかもしれないです😵‍💫笑
    もう行くのはやめようと思います!

ありがとうございます!
    明日からまた頑張ります😊

• 9月15日
ママリ

とても大変でしたね😭
お疲れ様でした。
こればっかりは、実際親の立場になって経験してみないと本当の大変さや居た堪れなさは理解できないかなと思います。
旦那さんにも一度行ってもらうといいかもしれませんね。

私も上の方と同じく、余程の事がない限りは小児科を受診します。
念のため受診前に小児科に電話して確認しますが、大体大丈夫です。

耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行く時はめちゃくちゃ覚悟を決めておもちゃや水でかける塗り絵(スリコのやつ)とか絵本とかとにかくお気に入りのものとラムネなどの簡単に口に入れられるおやつ持っていきます。(おやつは車用)

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

コメントありがとうございます😊

旦那に愚痴っても、もう一線を置くしかないねみたいな言い方されてイラっとしました😇もうそこ行きたくないから、あなたが良さそうな皮膚科探して連れてってね!!と念を押して言いました笑

小児科でもらった軟膏を塗っても治らず皮膚科に行くことにしました😵‍💫色んなタイミングが悪かったんだと思うことにします😭😭
    うちも今日はコストコのディナーロール握らせておいたんですが、遊びたい欲が強すぎてダメでした😭😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

読んでて涙が出ます😭
ママひとりで本当に大変でしたね…
動きたい、言葉通じない1歳のそれくらいの時期って大変ですよね💦上もいると尚更😩

お茶こぼして、病院の受付の人はただ見てただけなんですか?普通お茶拭くの手伝うとか「ここはいいから子どもたちに付いててあげて!」とか言いますよ…
おばさまは、まぁお年ですし、動くのもしんどいだろうから手伝えとまでは言わないけど、ただ見とくだけなら何も喋るな!そういういらん一言でこっちのメンタルがどんだけえぐられるか知らんやろ!って感じですね

お医者さんの一言でトドメ刺された感じですよね😭ほんと、こっちの苦労も何も知らないで注意だけしてくるなよって。臨機応変って言葉知りませんか?🤷🏻‍♀️って感じです

ほんとにお疲れ様でした。頑張りましたね。
明日は良いことがありますように😌

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

そうなんです、、。下の子の方が激しくて大変です🫠🫠

受付がコロナ対策なのか覗かないと見えないぐらいアクリル板とか置いてあるんですよ、、、だから、逃げないように抑えつけて拭いてたので受付にも声もかけられない状態でした😵‍💫

ありがとうございます!
    明日は仕事ですが、いいことがあるように頑張ります🥹

• 9月15日
はじめてのママリ

もう読んでるだけで泣きそうになりました😫😫
なんなら私その場にいてこぼれたお茶ふくの手伝ってあげたかったです!
ギャーギャー泣き喚かれるのをなんとかなだめながら頑張って最後の最後にその一言はきつすぎます…凹
本当に本当におつかれ様でした😣😣
美味しいもの食べてリフレッシュできるといいですね✨

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

はじめてのママリさんみたいな心優しい方が居てくれればよかったです😭😭みんながみんなそうじゃないと痛感したというか、、、初めて子育てしててみんな冷たい人間たちだなーと思う場面でした。

コソコソチョコ食べてます🍫笑
    明日からも頑張ります!

• 9月15日
キューピー

うぅぅ🥺お疲れ様でした😣🙏🏻✨悔しすぎる!!!読んでいてわたしも悔しくて泣きそうになってしまいました...
受付の方とか忙しいかもですが何か声掛けてくれたら良いのに...😣
ごめんなさい、何が正解なのかわからないですが思わずコメントしちゃいました💦😭
でももう絶対その皮膚科行かないです!!!

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

本当悔しすぎました😭この投稿書いている時もちょっと涙が出ました笑

診察室から出てきて、私も泣いてるので中待合ではなくて外待合に出てたら、診察券とかを返しにきたのですが、受付の人もなーーーんにも言わずでした🫠
    もう2度と行かないつもりです!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然大したことない話ではないです😭‼️‼️わたしだったら、もう二度とその皮膚科行かないです😵‍💫予約できる違うところにする‼️
とにかくとにかく本当にお疲れ様でした。リフレッシュしてくださいね🥺🙏🏻

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

2度行かないつもりです🙏
    旦那に愚痴っても全然慰めにもならなかったので、あなが良さそうな皮膚科探して連れて行ってね!!と言っておきました🫠🫠

ありがとうございます!
    明日から頑張ります!

• 9月15日

おつかれさまでした😭
我が家も年子なので、その場面を想像するととてもしんどいです😭
お茶‥大変でしたね😭
居合わせたら余計なお世話かなと思いつつ、絶対手伝います😭
そしてうちも上の子が今日昼寝後の歯医者でギャン泣きして、すごくいたたまれない気持ちになりました😣

上の子が本当に病院系はよく泣くので、皮膚科などは予約できるところ、または予約ができなければかなり待つのである程度車で待機にしています😣
そうじゃなければ自分のメンタルが保たなくて💦

小さい子を連れてきていてもみんな静かにできていて、グズっている子は外で待ってたりするので、今通っているところは中で待たないです😭
誰もこっちの事情なんて分からないし、分かろうとも思わないだろうし😭

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

悪いタイミングが何個も重なり最悪でした😱😱

もう2度と行くつもりはありませんが、もっと上手く待機できるように工夫しようと思います😭😭

• 9月16日
おさき

うちは1人なのに待てなくて大変…いやさらに上がいましたね。

読んでてわかりみすぎて、涙出ました…

私だったら、ちょっと声かけたりしますね。何手伝って良いかわからないからお聞きすると思いますけど…。(お茶拭きはティッシュあれば参戦します)

しかし、周りの人はともかくスタッフさんも誰も手伝ってくれないとは…。まぁ先生がそんなだからかもしれませんね💦

ただ、旦那さんには今度体験させてあげましょう💢😄

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

誰も助けてくれず、、、かと思えば怒っちゃダメと言われ、、
    なら、どうしたらいいんだよ!!!と思いながら🫠🫠

旦那にも地獄を見てもらいます笑
    ありがとうございます!

• 9月16日
すのう

お疲れ様でした😭
すごく気持ちよくわかります、、子供と眠たいとタイミングともうどうしようもなくて最後キャパオーバーで辛くなりますよね😭
違う場所ですが周りの人たくさんいるのに見てるだけ、、の状況でかなりメンタルやられた時ありました🥺
昨日もスーパーで2人とも騒いで(疲れてたのもあり)上の子ぺちんと頭叩いて後悔でお互い謝って仲直りしましたが、、余裕0でした😂
沢山頑張ったと思うので自分を甘やかしてください!私も今日は自分を甘やかす日にします。笑

• m👦❤️👶

m👦❤️👶

メンタルやられますよね😱
    もう2度と行くつもりはありませんが、、
    私ももっと工夫して待機させればよかったな、、とも思います😭😭

私も好きなもの食べて甘やかします❤️お互いお疲れ様でした😊

• 9月16日