※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイム共働きで保育園と職場の距離や送り迎えに悩んでいます。保育園から職場まで1時間かかり、送り迎えは私が担当。フルタイムが無理か考えており、皆様のスケジュールを参考にしたいです。

【フルタイム共働きで保育園と職場の距離や送り迎えについて悩んでいます】

都会の方お願いします!
関東圏でフルタイム共働き、両家親に頼ってない方でお願いします🙏🙇‍♀️
保育園と家の距離どれくらい離れてますか?
あと保育園から職場までどれくらいかかるかも良かったら教えてください😭
旦那様が送るかなども教えてもらえると助かります。
毎日自転車か徒歩かも教えてください!
ウチは夫婦だけで子育てしていますが、
上の子小学生
引っ越したので上の子とは別の園に保育園下の子申し込む予定ですが、
家から1キロ離れていて保育園から職場まで約1時間
送り迎え、呼び出し全て私がします。
その他小学校のこともいわゆるワンオペです、、
保育園に駐車場があれば車通勤の夫が送っていけましたが、、できないのでこんな感じになります😰
フルタイム無理だなと思っていて、
皆様のスケジュール等参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みみー

現在は時短ですが、フルの時もあったのでその時の経験で答えます!

家から保育園までは徒歩5分、この夏電チャ買ったのでほぼ毎日自転車で2分位です。
保育園から職場までは50分です。
送迎はほぼ私がやっています。
都会の保育園は車での登園は難しいですよね、うちは如何なる時も禁止です。

子どもが寝た後に洗濯と翌日の夕飯を作ります。保育園から帰宅後はお風呂入ってご飯はレンチンだけで済むようにしています!
上の子が小学生になるのを機会に、近場で働こうと思っています!

ままり

保育園と家は大人の足なら徒歩3分くらい。
職場は徒歩と電車で45分くらいですが、コロナ禍になってからはリモートワークが中心です。
保育園の送り迎え、呼び出し対応は私がやっています。子供の看護でのお休みは半々くらいで対応して親に頼むことはないです。

はじめてのママリ🔰

園児2人います。
家からこども園まで自転車7.8分、雨だと子どもの足で徒歩25分。
園のそばに駅があり、そこから電車で通勤してます。
(家を出てから職場に着くまで1時間強)
送迎と園からの呼び出しは基本私で、体調不良でのお休み対応は私6:夫4くらいで調整してます。