※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

息子が最近食べ物に拒否反応を示し、口に入れると吐かないが口前まで持っていくと拒否する。見た目や匂いで判断しているのか、好き嫌いが気になる。他の子供はいつ頃から好き嫌いが出てきたか知りたい。

食べ物の好き嫌いが出てきたんでしょうか?

前まで何でも食べていた息子が、最近ギャン泣きしたりスプーンを持っていっても口を開けなくなりました😭

面白いのが、口に入ってしまえば吐くことはないのに、口の前まで持っていった時の反応がめちゃくちゃ違ってます!喜んで口を開けてくれるもの(パン粥、おせんべい、おやきなど)とあまり乗り気じゃないもので明確に差があって…🤔

見た目と匂いで判断してるんでしょうか?💦吐かないので味が嫌いとかじゃなさそうなのに、じゃあ何が気に入らないんだろう…と頭を抱えています🌀

皆さんのお子さんは好き嫌いがいつ頃から出てきましたか?また、どんな主張の仕方でしたか?(吐く、口を開けない、泣くなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

完食はしますか?
であればメニューの他のものが食べたかったとかでしょうか?🥰

うちは好き嫌いはないのですが、食べたいもの(順番)があります🤭
11ヶ月くらいから今食べたいものと違うものを口に運んだら、手で違う違うとしたり、スプーンをどかしたり口を開けませんでした🙂