※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

子供が怒り口調で呼ぶと抱きついてくる反応は普通です。怒りすぎているかは個人差があります。焦って「ごめんね」と言う反応も普通です。

【怒りすぎか?子供の反応について】

1歳9ヶ月の子供に起こった時の子供の反応について

子供に怒る時、私が怒りすぎるからか、普通の口調で少し怒る時は無反応ですが、「◯◯(名前)!」と怒り口調で言うと、すぐに走ってきて足に抱きついてきます。
顔を私の足の間に埋めて隠れてきます。

怒りすぎでしょうか?この反応は普通でしょうか?

「ごめんねごめんね」って感じで焦ってる感じで走ってきます。

まだごめんねは言えないですが「ごめんねは?」と言うと「ごーちーちゃ」とたまに言いますが、抱きついてきた時はなかなか言えません。

コメント

りり

普通の反応だと思います😌
大人でも上司に怒られている時は逃げたくなりますし、お子さんも同じです🙌🏻
叱る時は端的に理由を一言伝えるのもいいですよ🌸

はじめてのママリ🔰

怒られたってよりは声にびっくりしてるんだと思います💦
上の子も普段は怒っても笑ってるし、睨みつけてきますが、怒り口調でこらとか名前呼ぶと抱きついてきます🤭

まみむめも

怒られた理由がまだ理解できない年齢なのでただ怖かったんじゃないでしょうか?
😿

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
自分の怒り方がダメなのか不安でしたが少し安心しました😭
ただ怖がらせ過ぎてもいけないので、理解してなくても理由をいったり、口調を変えたりしてみようと思います!

ありがとうございました🙇‍♂️