※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4月入園の申し込みが10月から始まるんですが、7月にすでに途中入園で申…

4月入園の申し込みが10月から始まるんですが、7月にすでに途中入園で申し込みし今保留の状態なので、再度申し込む必要はないですよね?💦

コメント

自治体によるとは思いますが、うちの自治体は年度が違う場合は再度申込みが必要なので、
その途中入園の申請が年度を跨いでの申込み扱いにならないなら秋にも申込みしないとマズいと思います💦

ゆーちぃ

年度が変わるなら必要だった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちの地域は年度途中に申し込みしていても4月入園の一斉申し込みは別なのでこちらも申し込まないとだめです😳

役所に確認してみてください!

みんてぃ

4月は年度替わりで学年も変わるので、そのまま申し込みになる自治体は少ないと思いますよ。

🍠

4月入園も希望してるなら再度申し込みがうちのところは必要でした!!

去年9月から途中入園希望で申請してましたが入れそうになかったので今年4月入園のも、申請して4月入園出来ました✋

はじめてのママリ

ありがとうございます😭